SSブログ

バンプレスト 機動戦士ガンダム RX-78-2フルウェポンセット ガンダムフィギュアレビュー [ガンダムフィギュアレビュー]

今回もバンプレストからのアミューズメント商品の紹介です。

ガンダム (1).JPG
機動戦士ガンダム RX-78-2フルウェポンセットです。
こちらも大事に大事に十数年、箱もあけずに飾っておりました。
σ(o・∀・o)

ガンダム (2).JPG
フルウェポンセットというだけあって、かなりのパーツが付属しているようです。

それでは、れっつガンダムフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ガンダム (3).JPG

ガンダム (4).JPG
前後です。

わたしが小学校くらいにSDガンダムが登場し、複雑な機械のデザインをほぼ2頭身の中に納めているのは子供ながらにすごいと感じました。

ガンダム (5).JPG
まずはビームライフル。
RX78ガンダムを代表する武器です。

これで何体のジオン軍のモビルスーツを撃ち落したことか。

ガンダム (6).JPG
ハイパーバズーカとガンダムハンマー(ハイパーハンマー)です。
もう一つハンマーがついていたのですが、手に持たせれなかったので写真を撮らなかったのですが、もっとトゲが丸くてそちらが一般的なガンダムハンマーのようです。

ガンダム (7).JPG
ビームサーベル。
ちゃんと2本付属しています。

スポンサーリンク




ガンダム (18).JPG
背中にはシールドを収納。

ガンダム (8).JPG
ガンダムジャベリンもついとります。
武器だけでもかなり豪華!

ガンダム (9).JPG

ガンダム (10).JPG
Gファイターです。
ここからがメインといってもいいかもしれません。

ガンダム (11).JPG
ガンダムのモビルアーマーモードです。

ガンダム (14).JPG
コアファイターとのGスカイイージーです。

ガンダム (13).JPG
こちらが下半身のGスカイ。

ガンダム (15).JPG
上半身のGブルです。

ガンダム (16).JPG
二手に分かれて、いざ発進!

ガンダム (12).JPG
こちらがGアーマー。
塩ビ製でブロックのように差し替え組み換えして、すべての形態を再現できるているのは感動です。

ガンダム (17).JPG
最後に名場面の再現、ラストシューティングです。

この商品は当時UFOキャッチャーで、200円くらいで取れた記憶があるんですがなかなかの凝りようです。
むかしはゲームセンター荒らしと呼ばれたほど、景品をとりまくっていたのですが今はなかなかに厳しいですね。

ガンダム (19).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。