SSブログ

バンプレスト 無敵変形ロボ 無敵鋼人ダイターン3 スーパーロボットフィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

「ダイターン、カムヒアッ!」

ダイターン3 (1).JPG
という主人公、破嵐万丈の掛け声でどこからともなく現れるダイターン3!
全長120メートルもある超巨大ロボットです。

ダイターン3 (2).JPG
無敵変形ロボと銘打ったバンプレストのアミューズメント商品です。

それでは、れっつスパロボフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ダイターン3 (3).JPG

ダイターン3 (4).JPG
全身塩ビ製で重いですが、プロポーションは結構なものだと思います。

ダイターン3 (5).JPG
顔は口元が笑っているように見えてなんだかかわいいです。
このころのロボットって口が人間のようなデザインがけっこうありますよね。

ダイターン3 (9).JPG

ダイターン3 (10).JPG
ギャリソン時田と小さなマッハアタッカーが付属します。

確かギャリソンは毎日ダイターンのワックスがけを一人でしていると本で読んだ気が・・・
万丈よりも強いのでは?

スポンサーリンク




ダイターン3 (6).JPG
ダイターンファン。

ダイターン3 (7).JPG

ダイターン3 (8).JPG
ダイターンザンバー。

可動という可動はありません。
実はこのフィギュア、差し替えによりダイファイター、ダイタンクに変形します。
手を挙げているのも差し替え部分によるものです。

ダイターン3 (11).JPG

ダイターン3 (16).JPG

ダイターン3 (17).JPG
ダイファイターです。
もともとの変形機構も複雑でないので変形後の造形もかっこいいです。

ダイターン3 (12).JPG
腹部にマッハアタッカーが収納されます。

ダイターン3 (13).JPG

ダイターン3 (14).JPG

ダイターン3 (15).JPG
ダイタンク。
カラーリングとこの形、Gアーマーを思い出します。

塩ビのため各部分がすかすかしてしまいますが、ダイターン3の状態で飾っておくとかなりかっちょいいですよ。

ダイターン3 (18).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。