SSブログ

HGIBO ガンダムキマリス ASW-G-66 ガンプラレビュー [HGガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」からHG ガンダムキマリスをご紹介。

HGキマリス (1).JPG
以前紹介した百里とは打って変わってのガンダム顔です。
パッケージを見るとパイロットもかなりのイケメンのようですよ。
ランスも携え、騎士のイメージのモビルスーツでしょうか?

HGキマリス (14)2.JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGキマリス (2)-horz.jpg
前後です。
全体が紫がかった機体は、何か幽霊のような淡い不思議な感じに見えてしまいます。
下半身はどっしりとしており、後ろから見るとウエストの細さがちょっと心配になってしまいます。

HGキマリス (4).JPG
こちらがフル装備状態となっておいります。
右手にはグングニールと呼ばれる槍を持ち、ちょっと見ずらいですが腰の後ろにはコンバットナイフをマウントしています。

HGキマリス (5).JPG
可動は最新のキットということもありグリングリン動きます。
肩のアーマーが大きいため、腕を高く保持するには少し厳しい場合も。
これは当たりはずれがあるかもしれません。

HGキマリス (6).JPG

HGキマリス (7).JPG
槍と手にダボとダボ穴がついているため、こんな大きな槍でもしっかりと持つことができます。
ただし、槍の重さで肩が下がってくるのが少々難点といったところでしょうか。

HGキマリス (8).JPG
脚の装甲が展開し、脚部のブースターで高速移動をするモードです。

HGキマリス (9).JPG
横から見るとつま先をたたんで脚がかなり開いているのがわかります。

HGキマリス (10).JPG
この状態でブースとをかませばぐるんぐるん回ってしまいそうです。
説明にも姿勢制御は困難ながらもパイロットの技量次第とのこと。
これは命がけの搭乗ですね。

スポンサーリンク




HGキマリス (11).JPG
唯一の射出武器であるスラッシュディスクはショルダーアーマーの内部に収納されています。
展開する場合、差し替えではありません。

HGキマリス (12).JPG
可動が素晴らしいので腰にマウントされたコンバットナイフにも違和感なく手が届きます。
これが意外とかっこいい。

HGキマリス (13).JPG
コンバットナイフにはダボがついていませんがピッタリはまって安定感があります。
MGには結構前から持ち手のダボ加工が施されていましたが、最近のHGでもこの加工がされているのはうれしい限りです。
ポロポロが減ったので写真が撮りやすくなりましたヾ(ω` )/

HGキマリス (15).JPG
肩のアーマーが天使の羽根のようで、大きなアクションをした時のバランスがいいですね。

この機体の最大の特徴は遠距離武器がありません。
高速移動モードでフルブーストし、一気に敵の懐に飛び込む戦闘方法のようです。
ガンダムといえど似て非なるものという感じですが、スピンオフ作品としてみれば楽しい作品はたくさんありますよね。

HGキマリス (16).JPG
以上、HGIBO ガンダムキマリスでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 3

MINERVA

おぉ、このモデルはモビルスーツの感じがしますね。
例えるならば、「ギャン」系と言った感じでしょうか。 なかなかイイ!!
今回のモデルも可動範囲が凄いですね、驚くばかりです。
そろそろ製作再開したいのですが、老眼が進行し細かいパーツが....
安い老眼鏡、買おうかな。
by MINERVA (2016-05-14 11:47) 

りょ〜さん☆

某も「ギャン」を思い浮かべました( *´艸`)
ギャンとガンダムのコラボ?ミックス?カラーリングも…って「紫」はドムかな?(;^ω^)
某も頑張らなくては☆
by りょ〜さん☆ (2016-05-14 15:48) 

すてきな30代

MINERVAさん
ギャンですか!
色といい頭のとんがりといいそんな感じがしますね。
わたしも老眼かわかりませんけど、つかれるとピントが合うのが遅くなってしまいます・・・

りょ〜さん☆
みなさんギャンに見えるんですね。
わたしは全く気がつかなかった・・・
by すてきな30代 (2016-05-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。