SSブログ

HGUC シャア専用ゲルググ MS-14S ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、「機動戦ガンダム」からHGUC シャア専用ゲルググをご紹介。

HGシャアゲルググ (1).JPG
以前、限定クリアカラーバージョンのゲルググを紹介しましたが、今回はこどもの日に三男に買ってあげたキットを紹介します。
最近はゲームばっかりしているので、お父ちゃんはうれしいです。
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

HGシャアゲルググ.JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGシャアゲルググ (2)-horz.jpg
前後です。
以前のクリアバージョンもキラキラしていてオブジェみたいにきれいだったんですが、わたしはやっぱりこっちのキットの方が好きですね。

大きめのモビルスーツなので、どっしりとしていて迫力があります。
やはりジオンのモビルスーツといえば、すその広がりが迫力を際立たせている印象があります。

HGシャアゲルググ (4).JPG
シールドとビームライフルを装備。
ゲルググのビームライフルが、ジオン公国で初めて開発に成功した代物だとか。
歴史がありますよね。

HGシャアゲルググ (5).JPG
バックパックにはシールドがマウントされ、内側にビームナギナタの柄が収納されているように見えますが、こちらもバックパックの方にマウントされています。
頭部のモヒカンは実は冷却フィンとなっています。
デザインの中にもきちんと「機能」が含まれているのがすごいところです。

HGシャアゲルググ (6).JPG
ライフルを握る手は専用の持ち手となっています。

HGシャアゲルググ (7).JPG
左手にはゲルググの代名詞?ビームナギナタを装備。

スポンサーリンク




HGシャアゲルググ (8).JPG
可動は古いキットなのでそれなりといったところですが、独特のスカート部分は左右が可動することにより脚の干渉を減らしています。
アニメは多分シリコンでできてるんじゃないかな?

HGシャアゲルググ (9).JPG

HGシャアゲルググ (11).JPG
左手用の平手が付属していますが、この平手が非常によくできています。
手のねじれ具合が何とも色っぽい!
デザインのイメージは歌舞伎を意識しているんですかね。

HGシャアゲルググ (10).JPG
ビームナギナタを両手持ちで振りかぶる!
なかなかに迫力があります。
可動が厳しいながらもこういったポーズが取れるのは作ってよかったと思います。
ファーストのモビルスーツを見ていると安心感があるのは何なんでしょうね?
(実家に帰った感じ・・・)

次回は次男が作ったガンプラを紹介できたらと思います。

HGシャアゲルググ (12).JPG
以上、HGUC シャア専用ゲルググでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画HGUCドム (6).JPG
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 3

MINERVA

HGUCのゲルググ、バランスが良いですよね。
今で見ても格好良いと思いますが、未製作だったりします。
二男さんの作品、何か来るのか期待しておりま~す。

by MINERVA (2016-05-22 20:36) 

りょ〜さん☆

おぉ~!赤いモビルスーツ☆
ゲルググ♪やぱ格好いいですねぇ~♪
某も「量産」と「シャア専用」を2機をストック済です(o^^o)
ストックじゃなくて早く作れよ!!ってところです(×_×)
某も頑張ろうっと♪
by りょ〜さん☆ (2016-05-23 03:11) 

すてきな30代

MINERVAさん
昔のキットの方がアニメに忠実な気がしますね。
二男はたくさん遊んでくれるので痛むのも早いです。
それまで持ってくれるかどうか・・・

りょ〜さん☆さん
やはりMGですか?
なかなか忙しいと進みませんよね。
特に外に出るのが気持ちよくなってくるとですね。
by すてきな30代 (2016-05-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。