SSブログ

HGUC ガンダムREVIVE RX-78-2 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダム」から、HGUC REVIVE ガンダムをご紹介。

HGガンダムRE (1).JPG
やーーーっと作ることができました。
REVIVE!

ガンプラ35周年を記念し、満を持して登場したキットです。
最初のラインナップはHGUCと同じくガンキャノンから発売されていたのですが、とりあえずビールとばかりにとりあえずガンダムを購入してみました。

HGガンダムRE (18).JPG
噂にたがわぬ可動の進化が素晴らしいです。
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGガンダムRE (2)-horz.jpg
前後です。

スタイリッシュというべきでしょうか。
「こんなのガンダムじゃないやいっ!」
ヽ(`З’)ノ
なんていう方もいるかもしれません。
それほど細くて男前ですよ。

HGガンダムRE (21).JPG
HGUCガンダムと比べてみると・・・
細っ!顔ちいさっ!そのウエストなにっ?って感じです。
昭和と平成の男子を見ているようです。

HGガンダムRE (4).JPG
可動はSEED系をベースにしているのでしょうか、各関節しっかり曲がる二重関節となっております。
肩もある意味二重関節と呼べるのか、思いっきり万歳ができるほど動きます。

HGガンダムRE (7).JPG
以前のガンダムは惜しいところまで行きましたが、今回はバックパックのビームサーベルにしっかりと手が届きます。

HGガンダムRE (23).JPG

HGガンダムRE (8).JPG
平手が両手分付属しているのもいいですね。

みなさんお気づきかも知れませんが、関節の横の丸い部分。
ここもきちんとパーツ分割で色分けされているのがREVIVEですよね。

HGガンダムRE (11).JPG

HGガンダムRE (12).JPG
こちらはフル装備状態です。
ライフルとシールド、バズーカは三種の神器です。
これは以前の付属品と変わりません。

スポンサーリンク




HGガンダムRE (13).JPG

HGガンダムRE (14).JPG
シールドはバックパックにマウント可能です。
しっかりビームライフルも両手持ちしています。
マニュピレーターのモールドも細かくリアルなのがステキ!

HGガンダムRE (15).JPG
「そこっ!」
何て動きや。

HGガンダムRE (16).JPG
こんなポージングも躍動感が感じられるのは、細身ということもあるんじゃないでしょうか。

HGガンダムRE (19).JPG
かっこよさげな一枚も。

よく動くので・・・

HGガンダムRE (5).JPG
「か~め~は~め~~」

HGガンダムRE (6).JPG
「は~~~~~~っ!!」
何てお遊びも。

HGガンダムRE (22).JPG
ジオン系のグフギャンなど、可動に少々不満があったキットもラインナップに加わってきているようで、REVIVEのこれからはますます楽しみです。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 4

りょ〜さん☆

「かめはめ派」には思わず笑ってしまいました( ´艸`)
最後の画像も「じゃっ!」って感じでプププ…( ´艸`)
リックドムを打ち落とすガンダムとのギャップがありすぎて某のツボにはまってしまいました( ´艸`)
HGだとG-3やC/Aガンダムなども比較的入手しやすいんですかね?
ドムを3機揃えて「ジェットストリームアタック」もできそうですね♪
いずれもなぜかMGだとめっちゃ骨が折れてしまいます(-_-;)
by りょ〜さん☆ (2016-04-01 22:31) 

りょ〜さん☆

あ…「派」ってなんやねん(-_-;)
「波」の間違いです(o*。_。)o
我ながら…情けない(´;ω;`)
by りょ〜さん☆ (2016-04-01 22:32) 

MINERVA

お、来ましたね~REVIVE!!
イベントでG-3を購入し製作しておりましたが、とても良いキットですよね。
HGのガンダムばかり買っていましたので、色々と製作して減らさないと次が購入出来ない状態です~。
by MINERVA (2016-04-02 00:13) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん
わたしも「波ー」のところをひらがなで書いちゃいました。
HGのG-3は限定品だったと思うんですが・・・
MGの方が普通のラインナップだった気がしますよ。
(適当でごめんなさい。)
ドムは黒い三連星セットというものが出てますよ。

MINERVAさん
イベントでG-3ゲットうらやましいです。
イベント自体がなかなか行けないので・・・
奥さんに頼んで、泊りがけで行ってみたいですね。
by すてきな30代 (2016-04-04 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。