SSブログ

HGUC ゴッグ MSM-03 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は「機動戦ガンダム」より、HGUC ゴッグをご紹介。

HGゴック (1).JPG
温かくなってくると何かと忙しくてプラモ作りが進みませんね。
(一番大変なのは写真を撮ることなんですけど・・・)

今回紹介するゴッグは以前からほしかったキットなんですが、いつでも買えると思うとなかなか手が出ない状態でした。
今こそ、この忙しい時にこの簡単お手軽キットのすごさがわかるのです!

HGゴック (7).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGゴック (2).JPG

HGゴック (3).JPG
前後です。

これこそ安心の水陸両用モビルスーツのフォルム!
末広がりの足と水の抵抗を受け付けない腰周り、ある意味セクシーです。

HGゴック (4).JPG
可動部分は意外に多く、首と腰が旋回し、ひざも一応二重関節になっています。
ズゴックもそうですが、水中系モビルスーツの特徴でもある腕は蛇腹状になっており、滑らかに動きます。
接続部分が樹脂製でないので、動かせ過ぎはちょっと危険です。
目が動かないのが残念ですね。

HGゴック (5).JPG

HGゴック (12).JPG
付属品の武器がないので写真は撮りやすかったです。
(逆に色々なポーズに挑戦しましたが・・・難しい。)

HGゴック (13).JPG

HGゴック (6).JPG
キメてるつもりが、かわいいヾ(oゝω・o)ノ

HGゴック (8).JPG
これはかなりカッコよく撮れました。
ゴッグはジャブローにも参戦していたと思うんですが、ズゴックやアッガイのイメージしか残ってないけどどうだったかな?

スポンサーリンク




HGゴック (9).JPG
水中航行モードです。

腕をショルダーアーマーに格納した状態です。
こちらはもちろん差し替えで。

HGゴック (11).JPG
足の裏には航行のためのプロペラがディテールで再現されています。

HGゴック (10).JPG
なんだか哀愁漂う雰囲気です。
切ない・・・

このキットはショップで700円以下で購入し、一時間ほどで作ることができました。
ニッパーだけなら30分ぐらいでできるんじゃないでしょうか。
時間のない時に、簡単に作れてストレス発散!

HGゴック (14).JPG
いや~、ガンプラって本当にいいもんですね。
それでは、さいなら、さいなら。
以上、HGUC ゴッグでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

MINERVA

お~、ゴッグを作られたのですね!!
レビューを拝見し、思ったよりも良いデザインだと認識。
実は今までゴッグを製作した事がないのですが、結構良いかも!!
ガンダムハンマーを掴んだ箱の写真に惹かれますよ。

by MINERVA (2016-04-15 17:11) 

すてきな30代


MINERVAさん
ゴッグいいですよ!
ファーストのHGシリーズは、安い!うまい!(かっこいい!)はやい!の三拍子揃ったキットが多い気がします。
by すてきな30代 (2016-04-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。