SSブログ

ガシャポン戦士DASH ガンダム ガンダムフィギュアレビュー [ガンダムフィギュアレビュー]

今回はガシャポン戦士DASHからガンダムをご紹介。

ガシャポン戦士 (1).JPG
最近はこのガシャポン戦士シリーズをコンプリートしようと思うと、途方もないお金を使ってしまう(自制が利かなくなる?)ので新シリーズが出るとたまに回すぐらいになっていました。
しかしガンプラもそうですが、こちらの進化も目覚ましいものがありますね。

昔は100円で単色のフィギュアが2体入っているのがうれしかったなぁ。
いまはクォリティに合わせてお値段もかなりの物です。

ガシャポン戦士 (2).JPG
SDガンダムも3投身となり、スタイルも抜群にいいですね。
横井孝二氏の初期のSDガンダムである、つぶれた2頭身とはかなりの違いがありますね。

ガシャポン戦士 (4).JPG
ということで、当時のガシャポン戦士(初期のシリーズはSDガンダムワールド)と一緒にご紹介します。
それではれっつ、ガンダムフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ガシャポン戦士 (6).JPG
懐かしいですね。
このつぶれた感じが最高にかわいいんです。

ガシャポン戦士 (7).JPG
こちらは、ガンダム、ギャン、Zガンダムにゾック、アッガイ奥にはサイコガンダムMk-Ⅱも見えます。

ガシャポン戦士 (8).JPG
こちらは、ザクⅡ、ガンキャノン、グフにザクタンクも。

ガシャポン戦士 (9).JPG
ハンマハンマにリックディアス、ガルバルディβ、etc。

ガシャポン戦士 (11).JPG
ジオング、ホワイトベースにビグ・ザムです。
ビグ・ザムはガンプラで出ないかな。

これらは昔のボードゲームに付属していたフィギュアできれいな状態で保存できています。
当時はこれをお菓子の空き缶いっぱいに入れて持っていたものです。


ちなみに私は関西でおなじみ、神戸風月堂さんのゴーフルのカンカンに入れて友達と遊んでました。
いつも親戚にもらって、美味しいんですよね。

ガシャポン戦士 (13).JPG

ガシャポン戦士 (14).JPG
ついでにこちらも。

頑駄無大将軍かな?
限定版という箱に入ってカプセルの中に入っていたダイキャスト製のフィギュアです。
いわゆるレアですね。
これを持ってると一目置かれる存在でしたよ。

懐かしむのは置いておいて、ガシャポン戦士DASHに戻りたいと思います。

ガシャポン戦士 (3).JPG
背中のバックパックにはシールドをマウント。

ガシャポン戦士 (15).JPG
もう一つビームサーベルが付属します。
スタンドは別のガシャポン戦士から拝借しています。

ガシャポン戦士 (16).JPG
首、肩、ひじ、腰、股関節が可動するのでポージングもかなり決まります。

ガシャポン戦士 (17).JPG
可動自体はBB戦士と変わらないんじゃないでしょうか。

ガシャポン戦士 (5).JPG
今の動くガシャポン戦士も魅力的ですが、今回の記事を書いていて昔の物を集めたくなった今日この頃でした。
(早速オークションをチェックです。)
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 3

よいこ

懐かしい~
うちにも、やまほどまだあります。^^
でも一色の頃のは、そんなに残っていないかも
今は200円で高くなりましたが、100円のときでも、何万つぎ込んだかわからないくらいです ^^:

by よいこ (2015-11-25 14:47) 

フォレスト

自分も30代でガンプラ作りたい人間なのですが、妻に止められています…

シャアが好きなので、シャア専用シリーズを並べたいのですがなかなか…
by フォレスト (2015-11-25 16:57) 

すてきな30代

>よいこさん

何万ですか!すごいですね。
うちは昨年、妖怪メダルでかなりの額を投入しちゃいましたよ。
ガチャの魔力とでも言いましょうか、こわいですよね~。


>フォレストさん

奥様に止められているとは・・・
ガンプラの健全性をアピールされて一緒に作成されては?
趣味は家族の協力が必要ですね。
ちなみに私の奥様は、ただいまMGデスティニーガンダムを作成中です。
by すてきな30代 (2015-11-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。