SSブログ

HGUC ジム・クゥエル RGM-79Q ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回はHGUC ジム・クゥエルをご紹介。

ジム クゥエル (1).JPG
機動戦士Zガンダムのスピンオフ作品である「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に登場している機体です。

ティターンズ専用モビルスーツということで、ガンダムMk-Ⅱと同じティターンズブラックとなっています。
黒のジムってなかなかお目にかかることがありませんね。

ジム クゥエル (19).JPG
ちょっとしまって見えますか?
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ジム クゥエル (3).JPG

ジム クゥエル (2).JPG
前後です。

ジムとしてはかなりいかつい感じがしますね。
なぜかと思っていると、実はふくらはぎが異様に太いんです。
他のジムと比べてみても、全体的にマッチョ体型ですがふくらはぎがとにかくでかいんです!

ジム クゥエル (4).JPG

ジム クゥエル (6).JPG
装備は実弾兵器のジム・ライフルシールドビームサーベルです。
本来はビームライフルも装備しているようですがこのキットには付属していません。

ジム クゥエル (5).JPG
ジム・カスタムをベースにしているということですが、バックパックは全く同じものが装備されています。
「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に搭乗するヘイルズ2号機やガンダムMk-Ⅱと組み替えて実験機を再現できるため、ティターンズ・テスト・チームのオリジナルデカールが付属しています。
HGシリーズでデカールが付属するのはお得な感じがしますね。

ジム クゥエル (11).JPG

ジム クゥエル (12).JPG
ひざは90度を若干下回る曲がり具合。
肘は二重関節になってしっかりと曲がります。
腕の湾曲している部分がセクシーです。

ジム クゥエル (7).JPG

ジム クゥエル (8).JPG
ディスプレイ用の穴がないのが残念。

ジム クゥエル (10).JPG

ジム クゥエル (9).JPG
顔のゴーグル内部をシルバーで塗装するのを忘れてしまいました。
シルバーを塗ってやるだけで、顔が華やかになるのでお勧めです。

ジム クゥエル (13).JPG

ジム クゥエル (14).JPG
「よし、今のうちだ!」

ジム クゥエル (15).JPG
背面のビームサーベルも届くというレベルではなくがっつりと持つことができます。

ジム クゥエル (18).JPG
ビームサーベルは1本ですが、ビーム刃は2本付属しているので他のキットにもおすそ分けすることができます。

ジム クゥエル (16).JPG

ジム クゥエル (17).JPG
付属のマニュピレーターは銃の持ち手が両方ついているので、サーベルとライフルの両手持ちも可能です。
その代わりといってはなんですが、握り手が付属していないので立ち姿の時は手元を見ないでやってくださいよ。

ジム クゥエル (20).JPG
ジムにしては顔がかなりハンサムでわたし好みです。
ただ、ふくらはぎが大きいせいで見る角度によっては下半身がかなり大きく見えてしまい、アンバランスな感じを受けてしまうのはちょっと残念。

以上、HGUC ジム・クゥエルでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 3

鉛

はじめまして。
ソネブロ内でガンプラで検索して拝見しました。
自分も最近出戻ってきた人間で、ちょこちょこ作っています。
これからも更新楽しみにしています。
by (2015-11-21 01:15) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 17:32) 

すてきな30代

鉛さま、ご訪問ありがとうございます。
ガンプラ復帰して作成されておられるようですが、わたしと違って塗装までしっかり作られているのに感心いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
by すてきな30代 (2015-11-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。