SSブログ

聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス) レオ アイオリア 聖闘士星矢フィギュアレビュー [聖闘士星矢フィギュアレビュー]

今回は聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス)シリーズから獅子座(レオ)のアイオリアをご紹介。

アイオリア (1).JPG
以前リサイクルショップでアリエスのムウとセットで買ったんですが放置して積んだ状態でした。

アイオリアといえば、聖闘志星矢の物語の発端となった射手座のクロスの持ち主であるアイオロスの実弟です。
黄金聖闘志(ゴールドセイント)の中で星矢たちを支える、かなり男気のあるアニキ的キャラです。

アイオリア (17).JPG
それでは、れっつ聖闘士星矢フィギュアレビュー!

スポンサーリンク



アイオリア (2).JPG

アイオリア (5).JPG
クロスを身に着けていない状態です。

クロスを装備する前提なのでかなり細身の体です。
後ろ髪が長く見えるので、少々男らしさにかける見た目となっております。

アイオリア (3).JPG

アイオリア (4).JPG
可動は優秀で、足の先端もまがりハイキックのポーズもばっちりです。

アイオリア (7).JPG

アイオリア (6).JPG
クロスのオブジェ状態です。
獅子座とうことでライオンです。
説明書がついていなかったので完成させるのに苦労しました。

アイオリア (8).JPG
まさにちょっとしたパズルですよ。

この状態が漫画の構成の時からしっかり考えられていたのがすごいですね。
単行本の最後にクロスの構成を見るのが結構楽しみでした。

アイオリア (9).JPG
クロスを装着。

クロスを見にまとうことで、体のボリュームがかなりアップします。
頭とのバランスもまとまった感じがしますね。

実は、手首は生身の状態とクロス装着時で違う大きさの物に付け替えます。
細身の時は小さくして、なるべくバランスを崩さない工夫がしてあります。

アイオリア (10).JPG

アイオリア (11).JPG
前後です。
背中の穴はマントを装着するためにあるんですが、購入時には付属していませんでした。
今思えばムウのを借りればよかったなと・・・

アイオリア (13).JPG

アイオリア (12).JPG
ヘルメットは前髪を外して装備。
クロスの淵は濃い目のゴールドで色を変えてあります。

アイオリア (14).JPG
クロスを身に着けた状態でも、干渉はしますが可動はいたって良好です。

アイオリア (16).JPG
ただ、動かすたびにぽろぽろと各パーツが外れていくのでポージングには苦労しました。

アイオリア.jpg
ライトニングボルトー!

ちょっとこの表情では迫力が出ませんかね。
表情を変えるパーツはオプションで販売されていたようです。

アイオリア (18).JPG
以上、聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス)シリーズ、レオのアイオリアでした。
ダイキャスト製のクロスが豪華で美しく、クロスの質感をしっかり出しているようです。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

よいこ

へーーー、アニメは見たことないのですが、すごいですね、これ

by よいこ (2015-11-07 21:41) 

すてきな30代

よいこさん、ご訪問ありがとうございます。

聖闘士星矢は、王道のバトルアニメでありながら美少年が多数登場するアニメです。
今でいう腐女子にも大変人気のあった作品ですよ。
by すてきな30代 (2015-11-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。