SSブログ

HGUC ガンダム RX-78-2 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は機動戦士ガンダムよりRX-78-2 ガンダムをご紹介。

HG ガンダム (1).JPG
ガンダムという名前だけで紹介すると、なんだかわからくなりそうなので型番をつけてみました。


最近発売されたガンダムREVIVEが注目されていますが、ここはあえて2001年に発売されたガンプラをご紹介します。

HG ガンダム (16).JPG
実はREVIVEが発売されると知って、このキットが無くならないか心配で買っておいたものなんですけど。
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク



HG ガンダム (2).JPG

HG ガンダム (3).JPG
前後です。

本体はこのキットが発売される以前に出ていたジムが基本になっているようです。
このシンプルではっきりと色分けされたトリコロールカラーがガンダムって感じがしますよね。

HG ガンダム (4).JPG

HG ガンダム (5).JPG
付属の武器はビームライフルとハイパーバズーカにシールド、ビームサーベルが2本付属しています。
スタイルは今でも問題なくかっこいいと思います。

ガンダムREVIVEは可動のすごさが強調されていますが、こっちだって負けてませんよ。

HG ガンダム (9).JPG
腰を少し上に引き出してグリンと回すことができます。
これはジムでもあったギミックです。

HG ガンダム (8).JPG
「そこっ!」
だからこんな動きもできちゃいます。
今のキットでもなかなかこのポージングは難しいですよ。

HG ガンダム (10).JPG
お次は背中のビームサーベルにも難なく?手が届きます。

HG ガンダム (11).JPG

HG ガンダム (12).JPG
ビームサーベルで何枚か。

HG ガンダム (13).JPG
肩の引き出し機構がないにもかかわらず、ビームサーベルの両手もちも可能です。

HG ガンダム (24)-horz.jpg
このキットにはコアファイターが付属しています。
2色のみですが、造形はかなり細かく再現されています。
これがすべてコミコミで1000円とはお買い得です。

HG ガンダム (26).JPG
「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。」

HG ガンダム (20).JPG

HG ガンダム (21).JPG

HG ガンダム (6).JPG
ビームライフルの両手持ちもしっかり。

HG ガンダム (7).JPG
少し関節の曲がり具合が少ない気もしますが優秀、優秀♪

HG ガンダム (19).JPG

HG ガンダム (14).JPG

HG ガンダム (18).JPG

HG ガンダム (15).JPG

HG ガンダム (17).JPG
ハイパーバズーカの構えっぷりも様になっています。
足の裏のモールドもしっかり彫り込まれています。

実はこのガンダムのキット、平手がついていないためジムさんにお借りして撮影しました。
これはこのキットの中でかなり残念な部分です。
以前から訴えていますが、平手は標準装備にするべきでしょう!

ちなみにREVIVE版では、平手が付属しているようですのでご安心を。

HG ガンダム (22).JPG
最後はお約束のラストシューティングで。

デザインがシンプルなこともあり、遊べる遊べる楽しいキットでした。

HG ガンダム (23).JPG
以上、HGUC ガンダムでした。
忘れたころにREVIVEのレビューも紹介したいと思います。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。