SSブログ

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) RX-0 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回はHGUCシリーズから、ユニコーンガンダム(デストロイモード)をご紹介。

HGユニコーンデストロイ (1).JPG
ご存知「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場し、主人公バナージ・リンクスが搭乗する機体です。

久しぶりの宇宙世紀シリーズということもあり、かなりの盛り上がりを見せたのは記憶に新しいところです。

HGユニコーンデストロイ (19).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク



HGユニコーンデストロイ (2).JPG
まずはランナーを。
細かいっ!

デストロイモードはユニコーンガンダムが外装を展開することで、内部のサイコフレームを露出させた状態です。
そのため、外装からサイコフレームが見えるようにパーツの構成が細かくなっている次第です。

HGユニコーンデストロイ (3).JPG

HGユニコーンデストロイ (4).JPG
純白のボディーに赤のクリアパーツが美しく映えます。

てゆうか脚長いよ!
ユニコーンモードに比べて、足のかかとが立ち、ヒール上になっているので特に長くなっています。
腰の後ろにマウントされているのはユニコーンガンダム専用武器、ビームマグナムの予備Eパック(エネルギーパック)です。

HGユニコーンデストロイ (11).JPG

HGユニコーンデストロイ (5).JPG
可動は構造的にかなり動きそうですが、ボディーがごつごつしているので意外と動きません。
バックパックのビームサーベルには、なんとか手が届くぐらい。
ひざも一応二重関節になっていますが、ほとんどシングル状態です。

HGユニコーンデストロイ (6).JPG
バックパックのほかに両腕にもビームサーベルを装備。

計4本のビームサーベルを装備しているんですが、コスト削減のためかビーム刃は1本も付属していません。
せめて2本はほしかった。(*´>д<)

HGユニコーンデストロイ (7).JPG
とりあえず他のキットからお借りしました。

両腕のサーベルは、柄を装備したまま刃を発振可能。
このまま切り付けることができます。

HGユニコーンデストロイ (10).JPG

HGユニコーンデストロイ (9).JPG

HGユニコーンデストロイ (8).JPG
ビームサーベルを振り回して何枚か。
時代劇が好きなわりに、なんかかっこよく撮れない・・・

HGユニコーンデストロイ (12).JPG
ビームマグナムシールドです。
シールドもデストロイモードに合わせてサイコフレームが露出しています。

HGユニコーンデストロイ (14).JPG

HGユニコーンデストロイ (15).JPG
シールドを使わないときはバックパックにマウント可能です。

HGユニコーンデストロイ (18).JPG
ビームマグナムもマウント可能。
マグナムとシールドどちらかは持たないといけませんね。
(モビルスーツ全般そうかな?)

ビームマグナムはマグナムというだけあって、ビームライフルの数倍の威力を発揮するようです。

HGユニコーンデストロイ (13).JPG
ビームマグナムには補助グリップがついているんですが、ユニコーンガンダムでは両手持ちができませんでした。

HGユニコーンデストロイ (16).JPG

HGユニコーンデストロイ (17).JPG
マニュピレーターも両方の握り手と、右手のマグナム用の握り手の3種類のみ。
パーツの細かさとクリアパーツのせいで、他のところでかなりコストを抑えている感じです。
ただし、スタイルがいいので飾るにはもってこいです。

HGユニコーンデストロイ (20).JPG
以上、HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)でした。

このキットはデストロイモードのみなので変形はしません。
ユニコーンモードは別途購入が必要ですのでご注意を。
MG、PGはちゃんと変形するので是非とも購入したいところです。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 2

さらまわし

ガンダム・・・ストーリーは1作目。メカニックはνガンダムが好きです(^-^)
by さらまわし (2015-07-25 13:09) 

すてきな30代

コメントありがとうございます。

ガンダムのエンディングとしては「逆襲のシャア」で完結しているようですが、終わり方は私もファーストが好きです。
ストーリーは「ポケットの中の戦争」が切なすぎて好きです。
by すてきな30代 (2015-07-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。