SSブログ

カバヤ 勇者伝説ブレイブガム 武装合体ファイバード スーパーロボットフィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

あついですね~。
先週はエアコンをつけてみると、あまりにもかび臭いため、休みをつぶして大がかりな掃除をしてました。
高圧洗浄機でブシャーです。

ファイバード (1).JPG
そんなことより今回は、カバヤの食玩「勇者伝説ブレイブガム」シリーズから、「太陽の勇者ファイバード」に登場するメインマシン武装合体ファイバードの紹介です。

カバヤといえば以前にも紹介したトランスフォーマーガムが、かなり秀逸で印象深いです。

ファイバード (16).JPG
それでは、れっつスパロボフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ファイバード (3).JPG
こちらがランナーです。
カードも付属。

パッと見、ガンプラに比べるとかなりパーツが少なく見えます。
このパーツ数でこのギミック!というのがカバヤの魅力だと思います。

ファイバード (5).JPG

ファイバード (6).JPG
まずはファイアージェットです。

スマートなデザインで速そう!
旅客機のコンコルドのようなデザインです。

ファイバード (9).JPG

ファイバード (10).JPG
ファイアージェットからファイバードへ変形。

差し替えなしの完全変形です。
手と頭がこのサイズで収納式になっているのがすばらしい。

ファイバード (11).JPG
可動は肩とひじを動かすことができます。
脚は変形の関係で左右に広げられるのみです。
ここは致し方ないところ。

ファイバード (8).JPG

ファイバード (7).JPG
こちらはファイアージェットの支援メカ、フレイムブレスターです。

ファイバード (12).JPG
フォームアップ!!

ファイアージェット、ファイバードを支援するとともに、ファイバードと合体して武装合体ファイバードへパワーアップします。

ファイバード (13).JPG

ファイバード (14).JPG
シャキーン!
武装合体ファイバード!!

見た目ががらりとが変わりました。
顔のシールで表情がはっきりし、かなり完成度がアップします。

ファイバード (17).JPG
右手に持っているのはフレイムソード
変形前はファイアージェットの下部にマウントされています。

ファイバード (15).JPG
ドーン!と迫力の画像。
付属のカードの裏面は背景カードとなっています。

ファイバード (19).JPG
しかも余ったランナーがスタンドになっており、一切の無駄がありません。
どこまでも遊びがいのあるキットです。

ファイバード (18).JPG
以上、カバヤ 武装合体ファイバードでした。

ぜひこのプラモシリーズは定期的に出してほしいものです。
ではまた!

関連記事
勇者伝説ブレイブガム デュークファイヤー
勇者伝説ブレイブガム マイトカイザー
スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。