SSブログ

HGUC ゲルググマリーネ シーマカスタム MS-14Fs ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」より劇中初期にシーマ・ガラハウ中佐が搭乗する機体、HGUC ゲルググマリーネ シーマカスタムをご紹介。

ゲルググマリーネ シーマ (1).JPG
デラーズ・フリートの量産モビルスーツであるゲルググマリーネの隊長機です。
パイロットであるシーマ・ガラハウ中佐は、女性パイロットでありながらコウ・ウラキが操縦するガンダムGP01を追い詰めます。

ゲルググマリーネ シーマ (15).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!
HGUCガンプラレビューはこちら。

スポンサーリンク


ゲルググマリーネ シーマ (2).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (3).JPG
初期のゲルググよりも若干細身な感じ。
ゲルググマリーネとデザインは一緒ですが、紫のカラーリングのせいか女性らしさを感じます。

バックパックも量産機にしては立派で、プロペラントタンクの大きさが機動力の高さをうかがわせています。

ゲルググマリーネ シーマ (4).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (5).JPG
腕には110mm速射砲を、頭部には40mmバルカンを内蔵しています。
頭部のバルカンは初期のゲルググには見られない装備です。

ゲルググマリーネ シーマ (6).JPG
シーマカスタム専用装備として、大型ビームライフルと大型シールドを装備。
この装備だけで大型のモビルスーツに見えてしまいますがいたって普通サイズ。

ゲルググマリーネ シーマ (7).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (8).JPG
マニュピレーターは握り手と左手のみ平手、右手のみ武器の握り手が付属。

可動は初期のキットということもあり、各関節はシングル可動、装甲の大きさも相まってかなり厳しくなっております。

ゲルググマリーネ シーマ (9).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (10).JPG
わたしのキットはあたりが悪かったのか、右ひじのポリキャップがスカスカでポージングにかなり制限が・・・

ゲルググマリーネ シーマ (11).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (12).JPG
背面にはかなりの数のブースターが!
すっかり写真を撮り忘れていましたが、フレアやスカート内にも各3機ずつのブースターが内蔵されています。

これはもう高機動型ゲルググといっても過言ではないでしょう!
(別に高機動型ゲルググは存在していますが。)

ゲルググマリーネ シーマ (13).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (14).JPG
これは標準装備の90mmマシンガン。

このキットは、通常版のゲルググマリーネのキットにシーマカスタム用のランナーが付属しているため、シーマカラーのゲルググマリーネを組み立てることもできます。

ゲルググマリーネ シーマ (18).JPG

ゲルググマリーネ シーマ (17).JPG
接近戦の武器としてビームサーベルが2本付属。

残念ながらビームナギナタはコストがかかるのか配備されていない様子です。
ま、あれを使いこなすにはかなりの技術が必要でしょうが。

ゲルググマリーネ シーマ (19).JPG
クリアバージョンのゲルググがあったのでちょっと比較。
シルエットの違いからか、なんだかカップルのように見えます。

ゲルググマリーネ シーマ (20).JPG
顔を見比べてもそんな感じでしょ?

シーマ・ガラハウが後に搭乗するガーベラ テトラを見ると紫がシーマのパーソナルカラーではないようですが、よく似合っていると思います。

ゲルググマリーネ シーマ (22).JPG
以上HGUC ゲルググマリーネ シーマカスタムでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。