SSブログ

MS IN ACTION クエス・パラヤ専用ヤクト・ドーガ MSN-03 ガンダムフィギュアレビュー [MS IN ACTIONガンダムレビュー]

今回はMS IN ACTIONシリーズから、映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場しているヤクト・ドーガをご紹介。
劇中では2機しか登場してませんが、その中でもクエス・パラヤ専用機です。

MIAクエス (1).JPG
メビウ~スの輪から~♪
ぬけだ~せな~くて~♪

TMN全盛期、いいですね~。

MIAクエス (5).JPG
逆襲のシャアに登場するネオ・ジオン側のモビルスーツは、ファーストシリーズのようなどっしりとした重厚なデザインが大好きです。

それでは、れっつMS IN ACTIONレビュー!

スポンサーリンク


MIAクエス (2).JPG

MIAクエス (3).JPG
前後です。

末広がりのベルボトムスタイル。
ジオンはこうでなくなくちゃ!

両肩にはシールドと各3機づつのファンネルを装備しています。
バックパックは意外と小さめです。

MIAクエス (4).JPG
付属品はシールドメガ・ガトリングガン
意外や意外!実弾兵器を装備?
今一度、映画で確認せねば!

MIAクエス (7).JPG

MIAクエス (6).JPG
可動は言わずもがな、各関節はシングルであっさりとしたものです。

本体が重厚なため、樹脂製ということもあり持った瞬間に「おもっ!」と言ってしまいます。
この重さがMS IN ACTIONのいいところでもあります。

MIAクエス (8).JPG

MIAクエス (9).JPG
展開時のファンネルも3個付属しています。
スタンドも増えてファンネルも飛ばせるようになりました。

MIAクエス (10).JPG

MIAクエス (12).JPG

MIAクエス (11).JPG
ヒート・ナイフ付ビーム・サーベルも付属。
残念ながらヒート・ナイフを分けて持たせることはできません。

MIAクエス (16).JPG

MIAクエス (13).JPG

MIAクエス (14).JPG
ギュネイ・ガス専用のヤクト・ドーガもありますが、残念ながらこちらは未購入。
ギュネイ用とクエス用の顔を比べてみると分かるんですが、クエス用のほうが女性らしい顔だちをしてるように思います。

MIAクエス (15).JPG
ちなみにMSN-03という型番は、ジオングのMSN-02に続く番号ですがコンセプト的に継承している部分が見当たりません。
ちょっとした雑学でした。

ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。