SSブログ

HGUC シャア専用ザク MS-06S ガンダムTHE FIRST限定クリアカラーバージョン ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

みなさんゴールデンウィークの予定はもう決まりましたか?
天気も休みに向けてずっとよさそうで、今から楽しみですね。

わたしは田植えに向けての準備なんかで、なかなか趣味のほうに割ける時間が少なくなってきました。
GWはガンプラ作りに励めれるかな?

シャアザククリア (1).JPG
今回紹介するのは、6年前の「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~」で名古屋の会場で限定販売されたHGUC 1/144 シャア専用MSセット クリアカラーバージョンからシャア専用ザクのご紹介です。

実はよく行くリサイクルショップに未開封のまま売っており即買いしてしまいました!
しかもかなりリーズナブルなお値段だったのでホクホクです。
ヾ(●´∀`●)

シャアザククリア (2).JPG
ランナーはみごとにクリアになっています。
これだけ見ていてもキラキラとしてとてもきれいです。
黒のクリアパーツも濃淡の調整で2種類に分かれています。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


シャアザククリア (3).JPG

シャアザククリア (4).JPG
前後です。
想像以上に美しい!

実は以前の記事でケンプファーを紹介した時に、次男の作ったシャア専用ザクを紹介しています。
なぜレビュー記事を書いていないかというと・・・

シャアザククリア (11).JPG
作ってすぐにこのような状態になっているからです。
なぜなんだっ!!

いっぱい遊んでくれるのはうれしいんですが、次男のものはすぐにこんな状態になってしまいます。

シャアザククリア (12).JPG
2体並べてみましょう。
やはり通常版のほうがアニメのシャア専用ザクって感じがします。

ちなみに量産型のザクⅡは以前に紹介しています。

スポンサーリンク




シャアザククリア (5).JPG

シャアザククリア (6).JPG
付属の武器はザク・マシンガンとザク・バズーカそしてヒート・ホークです。

ザク・バズーカを腰にマウントできるのでフル装備が可能です。

シャアザククリア (7).JPG
古いキットですが、しっかり両手持ちが可能。
可動範囲は広くありませんがポージングは意外と決まります。

シャアザククリア (13).JPG

シャアザククリア (14).JPG

シャアザククリア (8).JPG
もう完全なるオブジェですね。
ほれぼれします。

シャアザククリア (9).JPG
ヒート・ホークのジャンプ切り!

この撮影中に少しショックなことが発生・・・
クリア素材は通常のガンプラ素材よりもかなり硬く、ポーズを決めるのにかなり力が必要です。
その瞬間、フロントスカートがピキッという音とともに亀裂が入ってしまいました。

パーツのダボもしっかりすぎるぐらいはまってしまうので分解するのは難しいです。
わたしもポリキャップを入れ忘れて、入れなおすのにダボを何本か折ってしまいました。

シャアザククリア (15).JPG
お互い頑張ろうぜ。

このほかに連邦軍のキットとして、HGUC 1/144 V作戦セット クリアカラーバージョンが発売されていたようです。

さて、残り2体も頑張って作りましょう!

シャアザククリア (16).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。