SSブログ

ベジータ&トランクス ドラゴンボールフィギュアレビュー [ドラゴンボールフィギュアレビュー]

みなさんこんにちは。

みなさんは劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』はご覧になりましたか?
あらすじとして、フリーザ軍の残党がフリーザを復活させるべく、ドラゴンボールを狙って地球にやってきます。
そしてみごと復活を果たしたフリーザは驚異の強さを身に着けて悟空たちサイヤ人への復讐を果たそうとします。

 ベジータ&トランクス (16).JPG
「F」の正体がフリーザと分かった時点でワクワクしましたが、映画のCMが流れるとさらにワクワク感が高まりました。
ドラゴンボール世代としては、フリーザ編が最高に盛り上がった時期ではないでしょうか?

わたしはまだ観にいけていませんが、家にドラゴンボール関係のフィギュアがあったのでご紹介したいと思います。
ベジータとトランクスの親子です。

それでは、れっつドラゴンボールフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


 ベジータ&トランクス (1).JPG
まずはお父さんのベジータからご紹介です。

 ベジータ&トランクス (2).JPG

 ベジータ&トランクス (3).JPG

 ベジータ&トランクス (4).JPG
ベジータはフリーザの圧倒的な力の前で、ビビッて涙を見せる弱さがあったり、決して自分の信念を曲げない強さがあったりと最後までとても魅力的なキャラクターです。

 ベジータ&トランクス (5).JPG
かなりツンデレなキャラクターで、普段むすっとしていますが特にアニメ版ではブルマに何かあると驚異的な強さを発揮する場面がしばしばあります。

スポンサーリンク




 ベジータ&トランクス (6).JPG

 ベジータ&トランクス (7).JPG
体の筋肉質な造形の割には少し顔のつくりがかわいい気がします。

わたしも年齢とともにベジータのおでこと同じ状態になってきましたが、これほどカッコよく決めれる人がほかにいるでしょうか?
(ベジータは生まれつきのようですが・・・)
所ジョージさんもかっこいいですけどね。

ベジータは常に悟空に上をいかれてしまう展開ですが、力だけでない違った強さが感じられるキャラクターです。

 ベジータ&トランクス (9).JPG
お次はトランクスです。
セル編で初登場したときのトランクスですね。
登場してすぐに、改造フリーザを一瞬にして倒したときはクラス中で話題となりました。

 ベジータ&トランクス (10).JPG

 ベジータ&トランクス (11).JPG

 ベジータ&トランクス (12).JPG
トランクスが登場した時は世の腐女子を虜にしていたと思います。
わたしの奥さんもアニメ雑誌の切り抜きを大事にもっていたようです。

 ベジータ&トランクス (13).JPG

 ベジータ&トランクス (14).JPG
この当時はトランクスの通常時の髪型であった「真ん中分け」が流行っていました。
軽くサイドを刈り上げた髪を、くしとドライヤーを使ってぴっちりサイドに分ける作業を思春期のころ毎朝していたのを思い出します。

ベジータ&トランクス.jpg

 ベジータ&トランクス (17).JPG

 ベジータ&トランクス (18).JPG
ドラゴンボールZ改も佳境に入っており、新たなファンも取り入れていまだ衰えを知らないドラゴンボールはいつまでも子供のころの気持ちにタイムスリップさせてくれます。
定期的に新しいニュースを届けてほしいものです。

ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。