SSブログ

HGBF モックアーミーセット ガンダムビルドファイターズトライ ガンプラレビュー [HGBFガンプラレビュー]

今回はちょっと変わったキットのご紹介です。

ハイモック武器 (1).JPG
HGBFモックアーミーセットです。

名前から推測して、前回紹介したHGBFハイモックのオプション的キットでしょうか?
4種類の武器がセットになったキットになっています。

ハイモック武器 (2).jpg
ランナーはいたってシンプル。
ほとんど最中状態で、ニッパーだけで組み立てるなら10分もかからないお手軽キットです。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ハイモック武器 (3).jpg
ハイモックと一緒にご紹介していきます。

まずはビームガトリング!
ビームでガトリングの機構はあまり意味はないかもしれませんが、マッチョなハイモックにはかなり似合っています。
ランボーやコマンドーを思い出させてくれます。

ハイモック武器 (4).jpg
続いてヒートカッター!

ヒートカッターですが、見たところカッターナイフのような刃になっており、切れ味に応じて刃を折ったりできるんでしょうか?
ビルドファイターズは、プラモデル戦なので意外と有効かもしれません。

ライフルのように持っていますがこれには理由があります。
それは後ほど・・・

ハイモック武器 (6).jpg
ロケットハンマー!

ハンマーの後ろにブースターがついており、敵を思いっきりぶっ飛ばします。
写真では両手持ちっぽくしてますが、残念ながら実際に両手で持つことはできません。

ハイモック武器 (7).JPG
最後にアックス!

おっとびっくりそのまんまのネーミングでした。
4種類ともマッチョなキャラにバッチリあいそうなデザインのような気がします。

もちろん他のHGシリーズも装備可能です。

スポンサーリンク




ハイモック武器 (9).jpg
写真はHGCEエールストライクガンダムです。

推奨キットとして、HGBFビルドストライクガンダム フルパッケージHGUCヴィクトリーガンダムなどが記載してありますが、いろんなガンプラと組み合わせできそうです。

ハイモック武器 (11).jpg
そしてこちらはMGフリーダムガンダムです。

実はヒートカッターは持ち手の位置で、1/144サイズ用か1/100サイズ用の形状になっています。
他の武器も持ち手の部分を差し替えたり、動かすことで1/100サイズ用の武器になります。

ハイモック武器 (12).JPG
こちらはアックスを待たせてみました。
フリーダムガンダムのイメージにない表現です。

ハイモック武器 (13).JPG
こっちはもっと持ちそうにない感じですかね。
MGウィングガンダム ゼロがビームガトリングをもっております。

1/100サイズ用の持ち手には、ハンドパーツの突起に合わせた穴が開いているのですが、キットの世代ごとに突起の大きさが統一されていないようで、私の持っているMGではぴったり合うキットがありませんでした。

推奨キットは、1/100エールストライクガンダム・1/100ガンダムエクシアとなっています。
あえて1/100と表記してあるので、MGではないんでしょうか。

しっかり保持できれば、もっとかっこいいポーズができそうです。

ハイモック武器 (8).jpg
最後のパーツとして、ハイモックのヘッドパーツが付属します。
アニメでは、ハイモックのヘッドデザインはいろいろなバリエーションがあるようでその再現パーツです。
キットは400円ぐらいで購入できますが、いろいろと遊べる楽しいキットでした。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。