SSブログ

MG 侍ノ弐 戦国アストレイ頑駄無 ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

はいっ!今回はガンダムビルドファイターズのMGから侍ノ弐 戦国アストレイ頑駄無です。

戦国アストレイ (1).JPG
日本刀を持ったガンダムが勇ましくかっこいい!

戦国アストレイ (19).JPG
ランナーです。
一見多く見えますが、ガンダムアストレイレッドフレームのキットを流用しているのでレッドフレームのパーツが結構余分に入っています。

ガンダムビルドファイターズの機体ということで、いろいろな演出が加えられているキットです。
どんな遊び心の入ったキットになっているんでしょか?

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


戦国アストレイ (2).JPG

戦国アストレイ (3).JPG
フレーム状態の戦国アストレイ君。
下の画像は曲げれるところはすべて曲げてみました。

今まで作ったMGではありえないほどの可動を実現しています。
(本人の感想ですヾ(。・ω・。))

腕なんかは肘の二重関節はもちろん、手首の振りは当たり前!
肘と手首の間にもう一関節入っています。
人間にはない関節ですが、そのおかげで腕が180度ぴったり曲がります。

戦国アストレイ (5).JPG

戦国アストレイ (4).JPG
あんな華奢な戦国アストレイ君がこんなマッチョに!!

戦国アストレイ頑駄無はガンダムビルドファイターズ内で、アメリカ代表のニルス・ニールセンが制作したガンプラです。
見てのとおり、アメリカ代表でありながら完全な和風、侍ガンプラになっております。
注目すべきは、足が足袋になっているところがなんだかオシャレです。

戦国アストレイ (6).JPG
ポージングしてみて改めて可動がすごいと感じます。

ちょっと指先がピンボケしていますが、右手を腰に当てて左手を「ヘイ!カモンッ!!」という人差し指を立てたポーズをしています。

もともと装甲の薄いアストレイの防御力を高めるために、戦国武将のような外装を装備させたというだけあって鎧をまとったデザインはかなりボリュームアップしています。

戦国アストレイ (7).JPG
肩の鎧部分が独自のアームとなり、格闘技にも役立ちます。

外装がかなりボリューミーなので、可動に影響するのではないかと心配しましたが脚や腕の曲げにはあまり影響はありませんでした。

戦国アストレイ (8).JPG

戦国アストレイ (9).JPG
おりゃっ!

アストレイの見せ所、二刀流です。
刀身にメッキが加工してあります。

スポンサーリンク




戦国アストレイ (10).JPG
刀身に映り込む景色は色気さえ感じます。

戦国アストレイ (11).JPG

戦国アストレイ (12).JPG

戦国アストレイ (15).JPG
鎧に刀を持たせて、鬼の盾を装備しました。

鬼の盾はシールドとして使用しないときは、防御力としてまたブースター内蔵のバックパックとして背中に張り付いています。

口の部分は開閉ギミックがついています。
口を開けたときに、なにやら出しそうなディティールが施されているのが気になります。

戦国アストレイ (13).JPG

戦国アストレイ (14).JPG
肩の鎧がアーム化したものがしっかりとサムライソード保持しています。
サムライソードが4本あれば完璧なんですが、甲斐性がなくて申し訳ありません。

戦国アストレイ (16).JPG
さて改まって。
サムライソードを見てみましょう。

きちんと柄と刀身を分けてみましょう。
何気にきれいに正座できている戦国アストレイ君の優秀なこと、雅でございます。

戦国アストレイ (17).JPG
実は刀身の柄の部分にしっかりと刀の名が刻印してあるのです。

一本は「菊一文字」、一本は「虎徹」の名が刻んであります。
この細かさが素晴らしい。
「菊一文字」は新撰組の沖田総司が、「虎徹」は同じく新撰組隊長、近藤勇が所持していたことで有名な刀です。

MGは日々進化しているんですね。
ガンプラ全体が進化しているということですね。

戦国アストレイ (18).JPG
遊びがいと遊び心が見えるガンプラでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。