SSブログ

勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー スーパーロボットフィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

ガガガ・ガガガ・ガオガイガ~♪
ガガガ・ガガガガ・ガオガイガ~♪

ガオガイガーFINAL (1).JPG
今回はサンライズの勇者シリーズから「ジェネシックガオガイガー」の登場です。

ガオガイガーFINAL (2).JPG
勇者シリーズは1990年から放送された「勇者エクスカイザー」から始まり、1998年の「勇者王ガオガイガー」で終了しました。

本来勇者シリーズは10年、10作品で終了する予定だったらしいのですが、ガオガイガーが視聴率的に不振だったため8作品で終了してしまったようです。

ガオガイガーFINAL (3).JPG
けど一番人気があるイメージなんですが。

それでは、れっつガオガオイガーレビュー!

スポンサーリンク


ガオガイガーFINAL (4).JPG
前後です。

このジェネシックガオガイガーは、ロボットというよりしっぽや足の形状が少し獣っぽく見えます。

ガオガイガーFINAL (5).JPG
可動は肩関節と股関節しか曲がりません。
腕は肘部分が回転しますが、あまりポージングには関係ありません。

直立メインとなっています。

ガオガイガーFINAL (18).JPG
胸部のライオンの顔がちょっとかわいい♪

ガオガイガーFINAL (6).JPG
両方平手がついています。
これはゴルディオンネイルと呼ばれており、ゴルディオンハンマーの原型となっています。

じつはこのジェネシックガオガイガーは、通常のガオガイガーの原型となっている機体なんです。

ガオガイガーFINAL (20).JPG
右ひざがスパイラルドリル、左ひざがスレイトドリルときちんと名前がついているんですね。

スポンサーリンク




ガオガイガーFINAL (8).JPG

ガオガイガーFINAL (7).JPG
右手にはウィルナイフを装備。
搭乗者の意志により切断力が変わるそうです。

ガオガイガーFINAL (13).JPG

ガオガイガーFINAL (9).JPG
左手にはボルティングドライバーを装備。
こちらはボルト。

ガオガイガーFINAL (10).JPG
これはニードルかな?

ガオガイガーFINAL (11).JPG
こちらはドリル。
三種類も付け替えることができます。

ガオガイガーFINAL (12).JPG

ガオガイガーFINAL (14).JPG
背中には大きなガジェットフェザーを装備し飛行します。

ガオガイガーFINAL (15).JPG

ガオガイガーFINAL (16).JPG
右手のみ掌底型の手がついています。
これはプロテクトシェード用のもの。

この状態から手首の板状のパーツが展開しバリアを張ります。
これで360℃防御できる優れものです。

ガオガイガーFINAL (17).JPG
「ブロウクンマァ-グナァーーーム!」

ガオガオイガーは肘から先の部分がロケットパンチとして飛んでいきますが、ジェネシックガオガイガーは拳のみが飛んでいきます。
なんだかまっすぐ飛ばないイメージが・・・

このフィギュアも15,6年前にゲームセンターでゲットしたまま開封せずに大事においていました。

しかしこのブログを書いたきっかけで、開封することができ本来のおもちゃの楽しさを実感しています。
(だからこのブログのレビューは古いものばかり・・・)

まだまだありますよ~。

ガオガイガーFINAL (19).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 1

お名前(必須)

>本来勇者シリーズは10年、10作品で終了する予定だったらしいのですが、ガオガイガーが視聴率的に不振だったため8作品で終了してしまったようです。

7作目のダグオンの時点で次作で終了と決まってましたよ
最初からガオガイガーで最後だとわかってたから自由に作れたんです
by お名前(必須) (2017-12-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。