SSブログ

リボルテック AV-98劇場版イングラム2号機 機動警察パトレイバーレビュー [機動警察パトレイバーレビュー]

抱きしめてミッナイブル~♪

リボルテック パトレイバー2 (1).JPG
今回は私の大好きな「機動警察パトレイバー」のイングラム2号機の紹介です。
海洋堂から発売されている、リボルテックシリーズです。

このパトレイバーもリボルテックシリーズでは、かなり初期のほうのフィギュアですがやっと開封することができました。

リボルテック パトレイバー2 (3).JPG
ほんとは泉野明が乗っているアルフォンス(イングラム1号機)が好きなんですが、当時は2号機しか売ってなかったのでこちらを購入しました。

2号機に乗っている大田功もいいキャラしてますね。
パトレイバーはキャラクターやノリが大好きです。

それでは、れっつパトレイバー!

スポンサーリンク


リボルテック パトレイバー2 (4).JPG
前後です。
ちょっと姿勢が・・・

リボルテックも基本樹脂製なんですね。
ガシガシ動くおもちゃは、プラスチックのイメージがあるのでびっくりしました。
全長は115㎜、フリースケールです。

リボルテック パトレイバー2 (2).JPG

リボルテック パトレイバー2 (5).JPG
付属品は、専用スタンド・ライアットガン(レイバーショットガン)・スタンスティック(長・短)・ハンドリボルバーカノン・マニュピレーター6種です。

ハンドリボルバーカノンだけで3種類も付属しています。

リボルテック パトレイバー2 (19).JPG
シールドの内側にスタンスティックを収納することができます。

リボルテック パトレイバー2 (20).JPG
さっと取り出し!

リボルテック パトレイバー2 (22).JPG
ばすっとしとめる!
初めて触りましたがよく動きますね。

リボルテック パトレイバー2 (6).JPG

リボルテック パトレイバー2 (7).JPG
右足が展開し、ハンドリボルバーカノンがお目見えです。

リボルテック パトレイバー2 (8).JPG
右手がガチョンと伸びてリボルバーのグリップをとらえます。
パトレイバーではほかのロボットアニメのような派手な戦闘シーンはあまりないんですが、この時ばかりはぴりっとします。

実は足が展開した状態とマニュピレーターでとる瞬間の状態で、ハンドリボルバーを2種類使っています。
芸が細かい!

スポンサーリンク




リボルテック パトレイバー2 (9).JPG

リボルテック パトレイバー2 (10).JPG

リボルテック パトレイバー2 (11).JPG
リボルテックの特徴ともいうべきカチカチ関節のおかげで保持もしっかりしています。

ぶっぱなし屋の大田2号機にハンドリボルバーはよく似合っております。

リボルテック パトレイバー2 (12).JPG

リボルテック パトレイバー2 (13).JPG
こちらもかゆいところに手が届く!
リボルバーの薬莢を払い出すところまで再現しています。

これでハンドリボルバーが3種類もついていたことに納得です。

リボルテック パトレイバー2 (14).JPG
お次はライアットガンです。

リボルテック パトレイバー2 (15).JPG

リボルテック パトレイバー2 (16).JPG

リボルテック パトレイバー2 (17).JPG
あまり劇中には登場していませんが、パトレイバー最強の武器です。

リボルテック パトレイバー2 (18).JPG
ライアットガンのポンプアクションもばっちり再現しています。

リボルテック パトレイバー2 (23).JPG

リボルテック パトレイバー2 (24).JPG
リボルテックってすごいですね。
これが2000円から3000円で手に入るとなると、また足蹴くおもちゃ屋さんに通わなければなりません。

ちなみにこのあいだリサイクルショップで、未開封のリボルテックが安く売っていたのでまとめて買ってしまいました。
また紹介したいと思います。

リボルテック パトレイバー2 (25).JPG
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。