SSブログ

バンダイ LCDソーラーパワー 謎のピラミッド LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

今回はずっとほしかった、バンダイのLCDソーラーパワーシリーズの紹介です。

謎のピラミッド (1).JPG
今回ゲットしたのは「謎のピラミッド」!

先日大阪に行ったときに「まんだらけ梅田店」で購入しました。

このソーラーパワーシリーズは小さいときに友人が持っており、電池がいらない太陽電池のハイテク感がとてもうらやましかったです。

最近昔の電子ゲームにはまってしまい、いつかゲットしてやろうとオークションをチェックしていたんですが高くて二の足を踏んでいました。

わたしがおもちゃを買うときは2000円が基準になります。
2000円を超えると、本当にほしいものかどうか考えてしまいます。

ネットオークションでは、4000円から10000円くらいまでで出品されていたんですが、本体のみで2000円!
箱・説明書つきで4000円の品もあり、本体のみは「痛み大」の文字が!!

それでは、れっつLSIレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


謎のピラミッド (2).JPG
店員さんに確認すると。
裏面には説明書きがあり、少々字がかすれています。

謎のピラミッド (3).JPG
最大の痛みとは画面の傷なんですがプレイ中は、ほとんどというかまったっくきになりません。

そく買いです!

二つ折りのシングル画面です。
ソーラーパワーシリーズの特徴は、シングル画面で2面構成となっているところです。

謎のピラミッド (4).JPG

謎のピラミッド (5).JPG

謎のピラミッド (6).JPG
1面は画面の上部にいるラクダを蛇やサソリから守ります。

操作は左右の移動のみで攻撃も加わってます。

一匹10点で500点ゲットでピラミッドへの扉が開きます。

謎のピラミッド (7).JPG

謎のピラミッド (8).JPG
ピラミッド内には財宝とそれを守ろうとする、ミイラ男と毒グモが!!

1面は意外と簡単なんですが、2面目は一気に難易度が上がります。

一つの液晶でこれだけ違うステージができるのはウキウキします。
やっぱり面クリってやる気が出ますね。

最後は動画で。

動きが癒される。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。