SSブログ

タカラ ポケパル 魔神英雄伝ワタル2 激戦!!龍星丸VS黒龍角 LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

はいっ!今回は「魔神英雄伝ワタル2」を題材にした電子ゲームです。

魔神英雄伝ワタル (1).JPG
15年ほど前に放送されたアニメです。

最初の「魔神英雄伝ワタル」は私が小学校低学年の時に全国放送されていていて、結構なブームになっていました。
絵がきれいでかわいくて、女子にもかなり人気がありました。

当時、プラモデルもタカラから発売されており、こちらもかなり流行っていたかと思います。

魔神英雄伝ワタル (2).JPG
それでは、れっつLSIレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


魔神英雄伝ワタル (3).JPG
一枚だけの簡単な説明書がついています。

対象年齢が4歳というだけあって、内容はかなりシンプルな予感がします。

魔神英雄伝ワタル (4).JPG
全体は丸い筐体で、均等に配置された赤い部分がありますが、ボタンとして機能するのは左右の赤い部分だけです。

GAME A、GAME Bと選択できますが、難易度が変わるだけです。
ゲーム&ウォッチブーム初期のころは、この難易度設定だけでしたね。

スポンサーリンク




魔神英雄伝ワタル (5).JPG
主役の龍星丸と背景に描かれている黒龍角とのバトルです。

魔神英雄伝ワタル (7).JPG

魔神英雄伝ワタル (8).JPG

魔神英雄伝ワタル (9).JPG
ゲームの内容は、黒龍角の分離したバクローマ、ドルマ、ギガドーマの3体が飛来し、さらに黒龍角の武器である「斬影刀」も降り注いできます。

その攻撃を、龍星丸が左右に移動し敵を蹴散らします。

実際のゲームは、攻撃が到達する前にキャッチすると敵をやっつける形となります。

魔神英雄伝ワタル (6).JPG

魔神英雄伝ワタル (10).JPG
通常敵を倒すと1点ですが、右端にランダムに現れる「ヒミコ」に「フシギリ」と呼ばれるおにぎりを渡すと5点加算されます。

戦闘中おにぎりをもらうならわかりますが、渡すってどうなの。
ヾ[・ω・`●]?

発売当時はLSIゲームのブームも全くなく、番組アイテムの一つとして発売されているようで、ゲームとして内容に期待されると少しさみしいかもしれません。

ちなみに、これも謎ですがオープニングテーマは「ロンド橋落ちた」が流れます!
む~~ん・・・コレクションとしておひとついかがでしょうか(*’U`*)

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。