SSブログ

MG ガンダムAGE-1タイタス AGE-1T ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

とうとうきました。
今回は初のMG紹介です。
タイタス (1).JPG
ガンダムAGEに搭乗する「ガンダムAGE-1タイタス」です。

初めてのMGの紹介で、このタイタスは意外なチョイスですが、実はヤマダ電機のおつとめ品でゲットしたキットです。
ε=(>ε<)

正直AGEは見ていなかったので、あまり興味が無かったのですが、MGが安く買えるとあって思わずレジに向かっていました。

実際組み立ててみると、マッシブでよく動き買ってよかったキットでした。
タイタス (20).JPG
いや~、照れるなぁ。
れっつ、ガンプラレビュー!

スポンサーリンク


タイタス (2).JPG

タイタス (3).JPG
前後です。
みてください!このいかつい体!

タイタスは、ノーマル状態のガンダムAGE-1を「AGEシステム」と呼ばれるパーツ換装システムによって、近距離格闘戦に特化した状態の呼称です。

タイタス (4).JPG
MGはコックピットが開閉し、パイロットを乗せることができます。

タイタス (5).JPG
さすがMGです。
片ひざついた姿勢なんかラクラクこなせます。

このタイタスは、MGでありながら内部フレームがありません。
可動とパーツ割はMGですが、中身としてはHGの進化版的な感じです。

最近出たREシリーズをもっと細かくした感じですかね。

タイタス (6).JPG

タイタス (7).JPG

タイタス (8).JPG
タイタスは格闘戦に特化しているため、武器は付属していません。

マニュピレータは親指のみ可動し、その他の指は差し替えとなっています。
握り手と平手、掴むように開いた手が付属します。

今回はMGなので、ちょっとがんばってクリアを吹いたのですが、ガシガシ遊んでいると間接部のクリア塗装がはがれてきました。
本当はこすれる部分は、事前に処理をして干渉しないようにしなければいけないようです。残念・・・

スポンサーリンク




タイタス (9).JPG
タイタスは武器が無い代わりに、片やひざからビームを出すことができます。

タイタス (10).JPG
ビームニーキック!
いたそー。

タイタス (11).JPG
ビームショルダータックル!

タイタス (12).JPG
ビームラリアット!

どれもビームライフルなんかより、痛さが伝わってくる気がします。

タイタス (13).JPG
どーん!
タイタス (14).JPG
ウォーー!!
タイタスは要塞を突破するために、ビームの出力を最大限にし突進したようです。

タイタス (15).JPG

タイタス (16).JPG

タイタス (17).JPG
から竹割り、抜き手とGガンダムに出演することもできるんじゃないでしょうか。

タイタス (18).JPG

タイタス (19).JPG
このマニュピレータは迫力がありすね。

とりあえず普通のガンダムではありえない手の大きさをしています。

私はガンプラをつくると、外装をはずさないのでこのようなキットもありかなと思います。
作っている時にフレームをみるのは楽しいんですがね。

これからもどんどんMGも作っていきたいと思います。
タイタス (21).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。