SSブログ

HGBF スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング GAT-X105B/ST ガンダムビルドファイターズ ガンプラレビュー [HGBFガンプラレビュー]

今回は奥さん作成の「ガンダムビルドファイターズ」に登場した、「スターダストビルドストライクガンダム プラフスキーウイング」です。
プラフスキーウィング (1).JPG
名前が長い・・・25文字もあります。

前回の記事でもちょこっと登場しました。
奥さんの好きな、翼付のガンダムです。

ビルドファイターズは、プラスチックに反応させて動かせる「プラフスキー粒子」を利用して、ガンプラを操作しバトルする設定です。

今回のスタービルドストライクガンダムは、そのプラフスキー粒子を攻防に使用できるように、主人公のイオリ・セイが作成したガンプラです。

プラフスキーウィング (3).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


プラフスキーウィング (2).JPG
前後です。

こちらは装備をはずした、ビルドストライクガンダム状態です。
色分けも細かく、スタイルもいいですね。

プラフスキーウィング (4).JPG
ノーマル状態から、ユニバースブースターがバックパック部分に合体します。

プラフスキーウィング (5).JPG

プラフスキーウィング (6).JPG
ユニバーブースターと合体し、ライフルとシールドを装備しました。
ユニバーブースターは、分離合体してストライクガンダムの独立支援をしてくれます。

各所にピンクのクリアパーツがエフェクトとして使用されていて綺麗です。

プラフスキーウィング (7).JPG
この状態から、プラフスキー粒子の光の翼を発生させることができます。

プラフスキーウィング (8).JPG

プラフスキーウィング (9).JPG
じゃーん!めちゃんこ派手ですね。
ヾ(o´∀`o)ノ
ビューテフォー♪

わたしもこの感じ好きです。
以前紹介したディスティニーガンダムにも光の翼が付属していましたが、こちらのほうが翼感がでています。

翼はピンクのパーツとの差し替えです。
プラフスキーウィング (10).JPG
付属のディスプレイスタンドが付属し、はずしたエフェクトパーツを収納することができます。

ここからは、ポージングのお時間です。

スポンサーリンク




プラフスキーウィング (11).JPG

プラフスキーウィング (12).JPG
翼を広げるとさらに、派手さと美しさが増します。

プラフスキーウィング (13).JPG
背中のユニバースブースターの主砲、スタービームキャノンを腰の部分から前方に向けて放つことができます。

これはストライクガンダムのおきまり装備です。

プラフスキーウィング (14).JPG

プラフスキーウィング (15).JPG
ライフルとシールドを連結させることができます。

プラフスキーウィング (16).JPG

プラフスキーウィング (20).JPG
SEED系のガンプラは可動がすばらしく、肘もほぼ180度まで曲げれるため、腰のビームサーベルを抜き取るポーズも可能です。

シールドは粒子吸入口の開閉状態をパーツの差し替えで再現しています。

プラフスキーウィング (17).JPG

プラフスキーウィング (18).JPG

プラフスキーウィング (19).JPG
いやー眼福です。

光の翼をそなえた、ユニバースブースターは他のSEED系のガンプラにも装着可能です。
別売りですがバンダイ公式サイト、バンダイプレミアムで「HGBC ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」を購入すると、さらに派手な演出が可能です。

新しいビルドファイターズでも、このようなエフェクトパーツを色々つけて欲しいですね。

プラフスキーウィング (21).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

Shantae

This post wiⅼl assist the internet people
f᧐r creating new website οr evеn а blog from start tօ
end.
by Shantae (2022-03-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。