SSブログ

HGUC ケンプファー MS-18E ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、長男作成のケンプファーです。

ケンプファー (1).JPG
このケンプファー、私が好きなモビルスーツの中でも1位2位を争う機体です。
長男にとられてかなり悔しいです(≡ε≡;)ブゥ~

ケンプファー (4).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ケンプファー (5).JPG
前後です。

ケンプファーは、「機動戦士ガンダムポケットの中の戦争」に登場します。
この作品は主にジオン軍側の視点で物語が進みます。

ロボットアニメとしてどちらかというと、地球連邦に対するジオン側は「敵」のイメージがありますが、敵側にも戦争をする虚しさや悲しさ、最終的には戦争はいい事なんてないよという作品です。
どちらかというと派手な戦闘ではなく、ヒューマンドラマがメインとなっています。

ガンダムシリーズの中でも屈指の名作といわれていますので、ロボットアニメはどうもという方は、一度ご覧になってみてください。

ケンプファー (6).JPG

ケンプファー (8).JPG

ケンプファー (7).JPG
チェーン・マイン、むちのような物にたくさんの機雷がついており、これを敵に巻きつけて爆発させます。

このケンプファーは強襲用のモビルスーツで、たくさんの武器をもてるだけ持っています。
実は見た目によらず、そんなに強いモビルスーツではありません。

物語では特攻機のような役割で、武器を使い切り最後に散ってしまいます。
運搬のためか装甲もかなり薄く作られているようでうす。

スポンサーリンク




ケンプファー (9).JPG

ケンプファー (10).JPG
劇中では、このように飛行して攻撃を仕掛けます。

たくさんのスラスターがついており、無重力ではないコロニー内でもびゅんびゅん飛んでいきます。

ケンプファー (11).JPG
やっぱりかっこいい!

写真を撮り終えて気づいた事が(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
ケンプファー (2).jpg
スパイクアーマーのとげが一つない!

探しても見つかりません。
長男に聞いても、分からないという事です。

子供たちは、作ってガシガシ遊ぶので部品が所々取れていくようです。
取れそうなところは、ボンドで付けといたらというのですがいやだそうです・・・

ちなみに一番粗暴な次男のガンプラは・・・
シャアザク.JPG
シャア専用ザクですが・・・むごい('ェ';)

このケンプファーは私の大好きな機体なので、子供に内緒でまた購入したいと思います。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。