SSブログ

HGBF グフR35 ガンダムビルドファイターズ ガンプラレビュー [HGBFガンプラレビュー]

今回はガンダムビルドファイターズからグフR35をご紹介。

グフR35 (1).JPG
夏の思い出第2弾?
長男が作成したグフR35です。

気になるR35の意味とは、この機体を操るラルさんの年齢が35歳というところからきています。
調べてみると、ラルさんのモデルとなっているランバ・ラルの年齢も35歳なんですね。

グフR35 (4).JPG
いつの間にか自分がその年齢を超えているとは!
時間の流れとは恐ろしいものです・・・

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク



グフR35 (2).JPG

グフR35 (19).JPG
前後です。
グフというより、グフカスタムがベースかな?

一番目を引くのが両腕に装備されたシールドです。
内側には大きなフィンガーバルカンが内蔵されています。
脚の装甲は高機動型ザクみたいで、機動性の高さがうかがえます。

グフR35 (3).JPG
こうしてみるとフィンガーバルカンの存在感が目立ちます。

グフR35 (7).JPG
指の各関節も若干ですが可動します。

肩の開きも大きく、各可動は優秀です。
肩を広げすぎるとすぐに抜けてしまうので注意が必要です。

グフR35 (5).JPG

グフR35 (6).JPG

グフR35 (8).JPG
スカートに干渉して脚を前後に振る範囲が少々狭い。

グフR35 (14).JPG
グフR35には追加のバックパックが付属しており、他のガンプラにも流用可能です。

ファーストガンダムで、パイロットがコロニー侵入時などに使用していたブースターがモデルになっています。

グフR35 (9).JPG

グフR35 (10).JPG
両足に収納されているヒートサーベルの柄を持たせ、クリアパーツをはめ込めば二刀流の完成です。

グフR35 (11).JPG
ソード部分のクリアパーツは珍しく軟質素材ではありません。
質感と透明度も高いためいい感じです。

グフR35 (12).JPG

グフR35 (13).JPG

グフR35 (15).JPG
グフといえばこのヒートロッドを外すことはできません。

これも2本持ちだったら、さらに派手なアクションが見れたんじゃないでしょうか。

グフR35 (16).JPG

グフR35 (17).JPG
初めて年をとったと感じたのは、高校球児やグラビアのお姉さんの年齢を超えたときに感じましたが、まさか見た目完全なおっさんのランバ・ラルの年齢までも越えているとは・・・

グフR35 (18).JPG
ラルのようにしっかりした人には、まだまだなれそうにありません。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。