SSブログ

MS IN ACTION ガンダム・セカンドバージョン RX-78-2 ガンダムフィギュアレビュー [MS IN ACTIONガンダムレビュー]

今回はMS IN ACTIONシリーズからガンダム・セカンドバージョンのご紹介。

M.S.Iガンダム2 (1).JPG
ただいま台風通過中でみなさんの地域は大丈夫ですかね?
秋は稲刈りや地域のイベントなどでし忙しい毎日を送っております。

そんなことよりもガンダム・セカンドバージョンですが、セカンドバージョンという名のとおりMS IN ACTIONシリーズの初期ラインナップであるガンダムを進化させたフィギュアとなっております。

M.S.Iガンダム2 (15).JPG
さてどのような進化を遂げているのでしょうか?
それでは、れっつMS IN ACTIONレビュー!

スポンサーリンク



M.S.Iガンダム2 (2).JPG

M.S.Iガンダム2 (3).JPG
前後です。
比較するファーストバージョンがないんですが、モールドも細かくスタイルもいいですね。

M.S-horz.jpg
バックパックは内部が見えるようになっていたり、コックピットを開けてアムロ・レイが搭乗している様子が見られます。

M.S.Iガンダム2 (5).JPG
定番のフル装備状態です。

M.S.Iガンダム2 (6).JPG
セカンドバージョンの大きな変更点は、関節がシングルから二重関節に変更されており、ライフルの両手持ちも自然です。
ファーストバージョンの可動はこちらの∀ガンダムのレビューを見ていただけると分かるでしょうか。

M.S.Iガンダム2 (7).JPG

M.S.Iガンダム2 (8).JPG
ハイパーバズーカとライフルの二刀流も様になっています。

M.S.Iガンダム2 (9).JPG

M.S.Iガンダム2 (10).JPG
足の裏も2色に塗り分けられている丁寧さ。
ガンプラよりも細かなモールドが刻まれています。

M.S.Iガンダム2 (11).JPG
背中のビームサーベルにも手が届きます。

最近ではHGシリーズでもこのポージングが自然にできるようになりましたが、なんせ15年ほど前のフィギュアですからね。
素晴らしい!

M.S.Iガンダム2 (12).JPG

M.S.Iガンダム2 (13).JPG
ビームサーベルはきちんと2本付属していますよ。

M.S.Iガンダム2 (14).JPG
ビームジャベリンも付属。
こちらも良好な可動のおかげで両手持ちが可能です。

M.S.Iガンダム2 (17).JPG
そしてガンダムハンマーです。
チェーン部分はしっかり本物の鎖で作られているので持った状態も自然です。

M.S.Iガンダム2 (16).JPG

M.S.Iガンダム2 (18).JPG
距離が足りなかったので、鎖が伸びきってませんがなかなかいい絵になってます。

M.S.Iガンダム2 (19).JPG

M.S.Iガンダム2 (20).JPG
ハイパーハンマーも付属。
ガンダムハンマーに似ていますが、ブースターがついており威力はかなり上がっています。

M.S.Iガンダム2 (21).JPG
頭と腕を外してラストシューティングも再現。

M.S.Iガンダム2 (23).JPG
ガンプラのように割れることもないので、これだけ動くと遊びの幅が広がります。
まだネットなんかで手に入るようなので一度触ってみてください。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 2

さらまわし

ラストショット、カッコイイ(^^)v
by さらまわし (2015-09-09 13:56) 

すてきな30代

さらまわしさん、ご訪問ありがとうございます。

そうですよね~。
顔も解らない半壊状態でのポージングですがかっこいいと思えてしまいます。
このシーンはもはや伝説ですよね。
by すてきな30代 (2015-09-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。