SSブログ

BB戦士 ガンダムエクシア GN-001 ガンプラレビュー [BB戦士ガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダムOO」からガンダムアクシアをご紹介。
世界の紛争を題材にしたストーリーが身近に感じた作品です。

SDエクシア (1).JPG
しかもBB戦士ということで、初代BB戦士を知るものとしてはどうなってるんでしょうか?

SDエクシア (3).JPG
色分けは最近のHGに比べるとそこそこですが、モールドもしっかり刻まれてかなりのビジュアルです!
このキットがワンコインでおつりが来るんですね。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


SDエクシア (2).JPG

SDエクシア (19).JPG
背中にはバックパックは無く、GNドライブの頭が見えているだけです。

このGNドライブは別名「太陽炉」とも呼ばれ半永久的にエネルギーを作り出せるシステムです。

背面もモールドがしっかり。

SDエクシア (6).JPG

SDエクシア (4).JPG

SDエクシア (5).JPG
フル装備状態です。
頭部のクリアパーツが美しい。

腕にはGNソードとGNシールドを装備。
腰にはGNブレイドをマウントしています。

SDエクシア (9).JPG

SDエクシア (10).JPG
GNソードは刃をたたんでライフルモードとして使用。

可動は肩と脚の付け根、足首と首が動きます。
肘が動かないんですが、意外とポージングの決まるところがBB戦士のすごいところ!

SDエクシア (11).JPG

SDエクシア (12).JPG
GNソードを展開。
見た目からも解るように、かなりの威力があるようですが大きさのため使用する状況は選ばれます。

SDエクシア (14).JPG
GNビームサーベル。

SDエクシア (16).JPG
こちらはGNブレイド。

どちらの武器もロングとショートがあります。
ビームサーベルは出力を調整して、ダガーとサーベルの使い分けとなります。

SDエクシア (7).JPG
機体性能を3倍以上も向上させるトランザムモードも再現可能。

GNドライブの色替えはパーツの組み換えで再現できますが、その他の部分は塗装が必要なので2キット買って並べるのもいいんじゃないでしょうか。

SDエクシア (17).JPG

SDエクシア (18).JPG
この価格でガンプラとしての魅力が十分に詰まったBB戦士
素晴らしいです!

SDエクシア (20).JPG
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。