SSブログ

BB戦士 ジャスティスガンダム ZGMF-X09A ガンプラレビュー [BB戦士ガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダムSEED」からザフト製の試作機であるジャスティスガンダムです。

SDジャスティス (1).JPG
ガンダムSEEDの主人公の一人である、アスラン・ザラが搭乗る機体です。

主人公のキラ・ヤマトが登場するフリーダムガンダムとは兄弟機で、同じ核エンジンを搭載しています。

SDジャスティス (2).JPG
な、ながい・・・

SDジャスティス (4).JPG
額部分が頭一個分ほどの長さがあります。
なんだか烏帽子をかぶったお武家さんみたいです。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


SDジャスティス (3).JPG
背面にはバックパックを取り付ける穴と、ビームライフルをマウントする穴があります。
カラーリングがアスラン・ザラの前機イージスガンダムのカラーを受け継いでいるようで独特です。

SDジャスティス (13).JPG

SDジャスティス (14).JPG
バックパックと付属品を装備。
武器はルプスビームライフル対ビームシールドです。

SDジャスティス (15).JPG
シールドが単色なので、ここはシールを付けていただきたかったところですが贅沢は言えません。
(自分で塗ればいいんですけどね。)

そしてかなり目立つバックパック!
これはファトム-OOと呼ばれる、飛行用ユニットで宇宙でも使用できます。

SDジャスティス (16).JPG

SDジャスティス (17).JPG
単独の飛行形態へも変形可能。

普段ジャスティスガンダムのバックパックとして使用していますが、分離してマニュアル操作やAIによるオート支援も可能な高性能ユニットです。

SDジャスティス (5).JPG

SDジャスティス (6).JPG

SDジャスティス (7).JPG
肩、ひじ、手首、股関節、足首が可動し、首と腰が旋回します。

首はボールジョイントになっていますが、上下にはあまり可動しません。
できればもう少し上を向いてほしいところです。

脚の可動がすべてボールジョイントなので、思いのほか表現力がアップします。

SDジャスティス (8).JPG

SDジャスティス (9).JPG
背中のファトム-OOが展開し、フライヤー形態へ。
高機動になったうえフォルティスビームが前面に向けられるので、かなりの戦闘力を発揮します。

SDジャスティス (10).JPG

SDジャスティス (11).JPG

SDジャスティス (12).JPG
翼が広がったことで、頭とのバランスもかなり良くなった感じがします。

本機はビームサーベルも装備しているのですが、このキットには付属していません。
ファトム-OOにコストがかかりすぎてるんでしょうね。

SDジャスティス (18).JPG

SDジャスティス (19).JPG
最後は分離して乗ることもできます。
これは騎馬をかるナイトのようで勇ましい姿。

本当はスミ入れするだけでもカッコよさがぐっと引き立つんですが、いかんせん忙しくてなかなか・・・
ガンプラを作ってこうして写真に収められるだけでも満足です。

SDジャスティス (20).JPG
時間のある方は是非挑戦してくださいね。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。