SSブログ

HGUC ジム寒冷地仕様 RGM-79D ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

暑い日が続きますね。
このまま暑くなっていくと12月はどれだけ暑くなるんでしょうか?

むかしからある漫才ネタは置いといて・・・

寒冷地ジム (1).JPG
今回は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」より、ジム寒冷地仕様のご紹介です。

連邦軍の北極基地に配備されており、劇中ではサイクロプス隊の強襲に対抗すべく活躍していました。

寒冷地ジム (3).JPG
以前紹介したジムコマンドの派生モデルのようですが、実際はジムコマンドの完成前に生産された機体のようです。

顔なんかは初期のジムのほうが似ている気がします。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


寒冷地ジム (4).JPG
ビームサーベルは1本だけ付属しています。

右のマニュピレーターが、銃の持ち手だけなのがちょっと残念。

寒冷地ジム (5).JPG

寒冷地ジム (6).JPG
フル装備です。

付属武器はマシンガンとシールド、ビームサーベルのみです。

寒冷地ジム (7).JPG
ビームサーベルはマニュピレーターと一体成型。
いまではクリア素材のビーム刃が当たり前ですが、いい時代になったもんです。

寒冷地ジム (8).JPG

寒冷地ジム (9).JPG
あまりとびかかるイメージがないんですが。

肘とひざはほぼ90度までしか曲がりません。
肩も引き出せないため、ポージングは少々難しい感じ・・・

これはセンスの問題でしょうね。
φ(*-ω-*) 

寒冷地ジム (10).JPG
マシンガンはフォアグリップがマガジンとなっているので取り外しが可能です。

寒冷地ジム (11).JPG

寒冷地ジム (12).JPG
両手持ちはしっかりとできるんですよね。
銃のほうが無難にポージングができる感じです。

寒冷地ジム (13).JPG
このマシンガンはグレネードランチャーも発射可能。

なかなか武器の名称が”マシンガン”だけというのもアニメの中では珍しいんじゃないでしょうか?

寒冷地ジム (14).JPG
それではジムカスタムくんと比較してみましょう。

モビルスーツ本体は、顔以外ほぼ一緒です。
やはり寒冷地仕様のほうがジム顔ですね。

寒冷地ジム (15).JPG
ジムコマンドはビームサーベルが2本装備されているのがうらやましい。

寒冷地ジム (16).JPG
シールドのデザインに新旧の違いがはっきり出ている感じ。
(寒冷地仕様のほうが古臭い感じ?)

ジムシリーズは数々の派生があり、ジムコマンドがベースの機体だけでも実は7体もあります。
ジムをそろえるだけでもいつになることやら・・・

寒冷地ジム (17).JPG
最後は大先輩も一緒に記念撮影です。
(安心の昭和体型!)

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。