SSブログ

ミクロマン レッドパワーズ スーパーサタケ L-07 ミクロマンレビュー [ミクロマンレビュー]

今回は懐かしのミクロマンからのご紹介。
ミクロマンといっても平成の復刻シリーズですけど、最後まで見ていってくださいね。

ミクロ サタケ (1).JPG
ネームを見ると「スーパーサタケ」の文字が!

ミクロ サタケ (2).JPG
凛として登場。

サタケという名前を聞いてピンときた方は私と同年代ということでしょうか?
90年代を代表する人物です。

はたして”サタケ”とは!?

それでは、れっつミクロマンレビュー!

スポンサーリンク


ミクロ サタケ (3).JPG
バックショット!

ミクロ サタケ (9).JPG
アップだけどわかるかな~?

答えは格闘家の佐竹雅昭(さたけ まさあき)さんです。
K-1で活躍し、格闘技ブームをけん引した立役者の一人です。

メッキ加工で分かりにくいですが、造形は佐竹さんの雰囲気がしっかりと出ています。

ミクロ サタケ (4).JPG

ミクロ サタケ (5).JPG
可動は各所にボールジョイントを使用してかなりのもの。

可動がよければいいほど、格闘技系のポージングにマッチしています。

ミクロ サタケ (6).JPG
あちょーーー!

ミクロ サタケ (7).JPG
気取ってますが、足の裏に何やら光るものが・・・

ミクロ サタケ (8).JPG
これは足の裏が強力磁石になっており、鉄の壁ならガンガンくっつきます。

しかもこのギミックのこだわりは、脚の左右がN極とS極に分かれているという何とも細かい仕様に。
これでは気を付けや胡坐ができないじゃないですか!

ミクロ サタケ (10).JPG
武器となる「ミクロヌンチャクK」

ミクロ サタケ (11).JPG

ミクロ サタケ (12).JPG
北斗の拳バリのポージングを披露。

スーパーサタケの名は伊達じゃないという感じです。

ミクロ サタケ (13).JPG
おなじみズゴックさんの登場です。

ミクロマンということで、どれだけ小さいのか大きさの比較をしてみました。
意外と小さくないのにびっくり。

それでも、大人と子供の比率です。

ミクロ サタケ (14).JPG
現在佐竹さんは、政治家の道を進まれているようで頑張って世の中を良くしていただきたいものです。

ではまた!

スポンサーリンク




ミクロマン レッドパワーズ ミクロマ...

ミクロマン レッドパワーズ ミクロマ...
価格:2,160円(税込、送料別)



新着記事


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。