SSブログ

HGUC ジムコマンド RGM-79G ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は私の大好きな作品「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」からジムコマンドの紹介です。

ジムコマンドー (1).JPG
夜間ケンプファーによる強襲を受け、連邦軍のモビルスーツ部隊が発進します。

基本的にポケットの中の戦争は戦闘シーンがあまり多くないので、このジムコマンドが活躍するシーンはあまりなかった記憶があります。
(一方的にやられてる?)

ジムコマンドは一年戦争末期の機体で、初代ジムは緊急量産のため性能が安定していませんでしたが、後期量産ともなると安定した品質でモビルスーツの生産がおこなわれていたようです。

ジムコマンドー (12).JPG
ランナーはすっきり作りやすそう。
やはり装備品が少ないとランナーの数も少なくなります。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ジムコマンドー (2).JPG

ジムコマンドー (3).JPG
前後です。

相変わらずヒョロッとしてますね。
このプロポーションが雑魚っぽいイメージを与えているんでしょうか、子供たちもザクのほうがかっこいいなんて言います。
ヾ(´ε  `;)ゝ

ジムコマンドー (4).JPG
ジムに比べて造形が細かくなっており、バックパックも複雑なデザインになっています。
ジムには無かった外部アンテナが襟元に設置されています。

さらに腰に装備されたビームサーベルは2本に増えています。

ジムコマンドー (6).JPG

ジムコマンドー (5).JPG
可動は通常ジムとの差がほとんどありません。
造形は新規ですが、基本的な部分は進化がないようです。

逆に腰を引き出して稼働させるギミックがなくなっているので劣化してるのか?

スポンサーリンク




ジムコマンドー (7).JPG
最近のHGではもはや当たり前ですが、フロントスカートの分割ができません。

見た目分かれているので残念ですね。

ジムコマンドー (8).JPG

ジムコマンドー (9).JPG
ブルパップ・マシンガンとシールドを装備。
付属の武器は、プルパップ・マシンガンとシールド、ビームサーベル(手と一体)です。

不思議なことに、ビーム兵器から実弾兵器に代わっているんですね。
こちらの方が実用的なんでしょうか?

予備マガジンはシールドの内側に2本収納されています。
マガジンはモールドで再現です。

ジムコマンドー (10).JPG
可動はたいした事ないですが安定して立たせることができます。

わたしの好きな平手もいい感じ♪

このキットはリサイクルショップで300円(税抜き)で購入したんですが、食玩並みのお値段でこれだけの物が手に入るとテンション上がっちゃいます!

ジムコマンドー (11).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

お名前(必須)

コロニーの外壁を破壊する恐れがあるからコロニー内ではビーム兵器は使わない方針です。
そのため、GMスナイパー2も75mmスナイパー・ライフル装備。
by お名前(必須) (2018-06-24 09:55) 

すてきな30代

コメントありがとうございます。
ビームの方が射程と威力が強いんでしょうかね。
by すてきな30代 (2018-07-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。