SSブログ

ビーストウォーズネオ 偵察員スタンピー トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

みなさんゴールデンウィーク明けの仕事の調子はいかがですか?

わたしは肉体労働なので体がなかなか動かなくて大変です。
みなさん怪我だけは注意してくださいね。

スタンピー (1).JPG
それでは今回はトランスフォーマーネオから偵察員スタンピーくんです。

ウサギからトランスフォームする、情報収集が得意な若年戦士です。

スタンピー (16).JPG
それでは、れっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク


スタンピー (4).JPG
ウサギってこんな歩き方してましたっけ?

わたしのポージングが悪いんでしょうか。
この状態でないと安定しなかったのでとりあえず・・・

スタンピー (5).JPG
毛並みのモールドもしっかり入っており、顔の造形もなかなかです。
前歯もしっかり作りこまれています。

お尻についたしっぽがかわいいですね。
実はこの尻尾にはギミックが入っており、それは後ほど。

スタンピー (6).JPG
ちょっとウサギらしさを出してみました。

これはなかなか愛くるしさを感じます。
ウサギのあごはきちんと開閉するようになっています。

スタンピー (7).JPG
トランスフォーム中。

ウサギさんの頭がぱっかりわれているのはちょっとかわいそう。
ロボットモードの頭は手で引き出すのですが、これはちょっと引き出しにくいです。

スタンピー (8).JPG

スタンピー (9).JPG
ウサギのあごがそのまま手となります。
あごの開閉がそのまま手の動きとなるわけですね。

ウサギの耳が「スタンピーブレード」という武器となります。
そのせいで正面から見るとかなりワイドな状態になっています。

スタンピー (10).JPG
顔は少年戦士らしく、若々しい造形となっています。
ウサギということで、ロボットモードの目も赤くなっています。

胸のエネルゴンクリスタルが美しいです。

スタンピー (11).JPG
スタンピーブレードは腕の内側についているので実戦ではなかなかに使いにくそうです。

スタンピー (14).JPG

スタンピー (15).JPG
可動は肩とひじ、股関節とひざ、首もしっかり動きます。
肘と首以外は、ボールジョイントでぐりぐりと動かすことができます。

スポンサーリンク




スタンピー (12).JPG
さて、ロボットモード状態で尻尾を押して動かすと・・・

スタンピー (13).JPG
両脇がパタパタと動きます。

このギミックは「シザーモード」と呼ばれる武器に変形した時に活用されます。

スタンピー (18).JPG
チャキーン!

シザーモードというくらいですから、はさみです。
両耳のブレードがハサミの刃となって、しっぽを動かすとチョキチョキと可動します。

このシザーモードは、キリンのサイバトロン副司令ロングラックが装備して戦います。

通常の戦士を装備できるということはロングラックはかなりの大物なんでしょう。
実はこちらも所有しているので、後日ご紹介したいと思います。

ガンプラブログなのに、トランスフォーマーの比率が多いなぁ・・・

スタンピー (17).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。