So-net無料ブログ作成

ビーストウォーズ テラザウラー 超生命体トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

今回はトランスフォーマー ビーストウォーズからデストロン所属テラザウラーのご紹介です。

テラザウラー (1).JPG
そんなに強くないんですが、メガトロンを出し抜いてリーダーになろうとするところはスタースクリームの扱いとよく似ている気がします。

「~ざます。」という言葉遣いで、かなりのいじられキャラというか、やられキャラとなっています。

テラザウラー (3).JPG
ビーストモードは翼竜のプテラノドンです。
プテラノドンが地面に立っているイメージがないので、なんだかかわいく見えてしまいます。

それでは、れっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク


テラザウラー (4).JPG
ぐわっ!

トイには牙が生えていますが、本物のプテラノドンに牙は生えていません。
プテラノドンとは「翼があるけど歯がない」という意味のラテン語だそうです。
いや~、勉強になりますね。ヾ(o´∀`o)ノ

テラザウラー (5).JPG
凛々しい顔つきです。
飛行スピードはどのビースト戦士よりもずば抜けているようですが、戦闘能力はあまり高くありません。
よく番組最後のほうで、ふっとばされていたような気が・・・

テラザウラー (6).JPG

テラザウラー (7).JPG
ロボットモードの前後です。
キャラのイメージの割にかなり凛々しい顔をしています。
少々、貧弱な感じもしますかね。

テラザウラーのギミックのポイントは、ビーストモードからロボットモードにトランスフォームする際、プテラノドンの頭を起こすと顔が出てきてほぼワンタッチで変形します。

スポンサーリンク




テラザウラー (8).JPG
このテラザウラー、武器は付属していないんですが可動がなかなかに秀逸です。

テラザウラー (9).JPG
ボールジョイントのおかげで、肩、ひじ、股関節、ひざと可動します。
変形に必要なため、手首と足首も動くのでポージングも鮮やか!

テラザウラー (10).JPG
首も左右と若干上下にも動きます。

テラザウラー (12).JPG

テラザウラー (13).JPG

テラザウラー (15).JPG
これはもう変形フィギュアというより、アクションフィギュアではないでしょうか!
アニメのビーストウォーズを見たことがなくて、この画像をみれば相当にかっこいいキャラクターですよね。

テラザウラー (11).JPG
空からの降臨。

発売当時、1000円するかしないかの価格で購入した記憶があるんですが、変形してこれだけの動きができるならかなり優秀なおもちゃではないでしょうか。

ゴールデンウィークはビーストウォーズでも借りて、子供たちとみようかしら。

テラザウラー (14).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。