SSブログ

聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス) アリエスムウ 聖闘士星矢フィギュアレビュー [聖闘士星矢フィギュアレビュー]

今回は、聖闘士星矢からアリエスのムウです。

ムウ (1).JPG
聖闘士星衣神話(セイントクロスマイス)シリーズです。

アニメ放送当時の聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)がありましたが、今回紹介するのはリニューアル版となります。

実は聖闘士星矢のムウには思い入れがあるんです。

それでは、れっつ聖闘士星矢フィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ムウ (2).JPG

ムウ (3).JPG
パッケージは見開きになっており、ケースのままでもディスプレイが可能です。
これは私みたいなもったいないお化けにはありがたいですね。

ムウ (5).JPG

ムウ (6).JPG
クロス装着前の前後です。

ちょっと華奢ですね。

ムウ (4).JPG

ムウ (18).JPG
可動は見てのとおりというか(手抜きレビューですみません)各関節が可動します。
おなかもしっかり曲がります。

ムウ (7).JPG

ムウ (8).JPG
クロスのオブジェ形態です。
羊にしてはいかついですね。
羊はかわいいイメージがありますが、実は意外と狂暴なんですよ。

ムウ (9).JPG
こちらは別バージョン。
どこに違いがあるかわかりますか?

つのにモールドが入っているかどうかです。

モールドが入っていない方はアニメバージョンです。

スポンサーリンク




ムウ (10).JPG

ムウ (11).JPG
クロス装着時はこうなります。
こちらはアニメバージョン。

ムウ (12).JPG
原作の漫画はつのにモールドが入っていますので、今回はこちらの画像で進めましょう。

ムウ (15).JPG

ムウ (16).JPG
うれしいオプションとしてクロス修復工具が付属しています。
こういう細かいところがうれしいですね。

わたしがこのムウに思い入れがあるのは、わたしの星座が牡羊座なんですが聖闘士星矢放送当の時十二宮編、ポセイドン編で全く派手なシーンがなかったんです。
十二星座中唯一といっていいほど派手なシーンがなく、ゴールド聖闘士なのに実はただの修理やなんだと小学生ながらに悲しかった記憶があります。

ムウ (30).JPG
スターライトエクスティンクション!!

実はっどっこい!
ハーデス編では、アテナを守るためキャンサーのデスマスクとピスケスのアフロディーテを一撃で倒してくれました。
現在の評価としてはゴールド聖闘士1,2位を争う強さの持ち主との評価もあります。

ムウ (31).JPG
アテナエクスクラメーション!

ムウの往生際の技です。
若干二十歳でこの貫禄!
ムウ最高です!

ムウ (17).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。