SSブログ

タカラ ポケパル OH!MYコンブWマッチ どけ、どけ、パイ助&おいしんBOYコンブ! LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

今回は電子ゲーム、タカラポケパルシリーズの「OH!MYコンブWマッチ」の紹介です。

ポケパル コンブ (1).JPGポケパル コンブ (2).JPG
この漫画驚いたことに原作がAKB48でおなじみの秋元康さんです!
いろんなことをされてますね~。

それでは、れっつレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


ポケパル コンブ (3).JPG

ポケパル コンブ (4).JPG
今回のOH!MYコンブは、ポケパルのWスクリーンというシリーズで1つの画面で二つのゲームが楽しめます。

ポケパル コンブ (6).JPG
ゲームAの「どけ、どけ、パイ助」です。

主人公のなべやき コンブの出前を、親友の常夏 パイ助が邪魔をしてきます。
右上のTIMEがなくなる前に右下のDISTANCEを満タンにすればレベルクリアです。

スポンサーリンク




ポケパル コンブ (11).JPG
パイ助は1人しかいませんが、ゲームでは大量に出てきてコンブの邪魔をします。

シューティングゲームに見えますが、ジャンルとしてはレースゲームでしょか。
右のスティックでコンブを上下に動かし、左の丸ボタンはアクセルになっています。
レベルが上がるごとにドンドンスピードが増していきます。

ポケパル コンブ (10).JPG
もう一つのゲームB、おいしんBOYコンブ!はコンブの父親なべやき 団吾郎がなげるキャンディーをキャッチするゲームです。

このゲームはルールが少々複雑で、一つのレベルが二つに分かれています。

ポケパル コンブ (7).JPG
レベルの前半は、右上のTIMEがなくなる前に右下のENERGYを満タンにします。
30秒以内にキャンディーを40個キャッチしなくてはなりません。

しかもただキャンディーの下に行くだけでなく、タイミングよく丸ボタンを押さないとキャッチできないため意外と難易度は高いです。
後半は30秒以内にすべてのキャンディーを落とさずキャッチすればレベルクリアです。

このゲームBは意外な機能があり、ゲームオーバー時すぐにMODEボタンを押して丸ボタンを押すとコンテニューができます。
点数は0になりますが、レベルは継続します。
これって何気に新鮮ですね。

コンブ1.gifコンブ2.gif
単純なゲームですがルールがこっているので、別々のゲームではなく以前紹介した謎のピラミッドのような面クリ仕様にしてほしかったところです。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。