SSブログ

HGUC ザクⅡ FS(ガルマ・ザビ専用機) MS-06FS ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダム」からHGUC ザクⅡ FS(ガルマ・ザビ専用機)をご紹介。

HGガルマZAKU (1).JPG
こちらは原作というか、本編のアニメでは登場していない機体になります。
ガルマがモビルスーツに搭乗しているシーンすらなかった気がします。

こちらの機体もMSV(モビルスーツバリエーション)で後付?というかMSを掘り下げた企画で作成された機体です。

HGガルマZAKU (7).JPG

スポンサーリンク


HGガルマZAKU (2).JPG

HGガルマZAKU (3).JPG
前後です。
基本的なキットそのものはMS-06 ザクⅡがベースになっています。

かなり古いキットになりますが、可動は別としてアニメチックなプロポーションでわたしの好みです。

HGガルマZAKU (5).JPG
フル装備状態です。

ザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホークが付属します。
ここら辺の装備も基本的に同じものが付属しています。

HGガルマZAKU (9).JPG
ただ、さすがはザビ家のプリンスということで、ヒートホークは少し高級な仕様になっています。

画像撮れてね~(;^_^A

HGガルマZAKU (11).JPG

HGガルマZAKU (14).JPG
ここら辺の画像は、ちょちょいと...

二枚目の画像にヒートホークが写ってますね。
これは通常の物よりも少し大きく、高級に作られています。

HGガルマZAKU (21).JPG

HGガルマZAKU (19).JPG
ザクバズーカは外見的には通常の物と変わらないようです。

HGガルマZAKU (23).JPG

HGガルマZAKU (25).JPG
昔のキットは値段も安くて組み立てやすく、プロポーションもいいですよね!
REVIVEもいいけど、これらのキットも頑張って販売継続してほしいものです。

HGガルマZAKU (32).JPG

HGガルマZAKU (26).JPG
こちらはガルマ専用機の最大の特徴というか、おまけとなるマゼラ・トップの主砲です。

HGガルマZAKU (33).JPG
わざわざMS用に改造したものらしいのですが何発撃てるのでしょうか?
あっ!ザクバズーカも弾倉が見当たらない…

HGガルマZAKU (38).JPG
実はこのガルマ専用機、カラーリング(う〇こ色と濃い緑)といい、頭部のバルカンがイボっぽいので購入までにかなり悩みました…

でも、買ったら買ったでやっぱりかっこいいよね!

HGガルマZAKU (36).JPG
以上、HGUC ザクⅡ FS(ガルマ・ザビ専用機)でした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 9

MINERVA

ご無沙汰しております、お元気そうで何よりです。
ガルマ専用ザク、色合いが独特だと思いますが、見慣れると良い感じですね。
私もカラーリングが引っ掛かり、購入に至っていない訳ですが、効して拝見すると「購入しても良いかも?」と思った次第です。
by MINERVA (2018-07-04 18:28) 

すてきな30代

MINERVAさん、ご無沙汰しております。
そうなんです!カラーリングがね...
ただ、キシリアセ専用のザクも出ていますしそれ得てもいい感じですね。
ドズルのザクはプレバン専用だったかと思いますが。
by すてきな30代 (2018-07-06 10:05) 

りょ〜さん☆

ご無沙汰しております(^o^)/
ドズルのザクやドム,そしてマ・クベのグフは格好良いのに…
安定のザクでもカラーリングでこうも印象が変わるもんですね( ̄。 ̄;)
でもザビ家MSをズラッと並べたくなる衝動に駆られてしまいます☆

by りょ〜さん☆ (2018-07-10 14:34) 

すてきな30代

りょ〜さん☆
こちらこそご無沙汰しております。
ドズルのザクは顔に似合わず芸術品ですね(;'∀')
キシリアのザクも販売していることですし、集めたくなりますよね!
by すてきな30代 (2018-07-20 22:30) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 10:57) 

Anitra

Еverу weekend і used to pay a quick visit thіs web site, fօr the reason tһаt i wish for enjoyment, since this this website conations іn fact
nice funny material tοo.
by Anitra (2021-12-30 06:09) 

Hubert

Howdy just wanted to gіve you a quick heads up. The text іn your post seem to be
running off the screen in Firefox. I'm not surе
if tһis іs ɑ formatting issue oг somеthing to do with internet browser compatibility Ƅut I thought Ӏ'ⅾ post to let you knoᴡ.
The layout loоk great though! Hope yоu ɡet the issue solved ѕoon. Cheers
by Hubert (2021-12-31 10:46) 

Shellie

Hi everyone, it's my first ցo to see at thіs site, ɑnd post iѕ in fact fruitful designed for me, keеp up posting these
posts.
by Shellie (2022-01-01 11:35) 

Alta

Pretty nice post. I jᥙst stumbled upon ү᧐ur weblog and wantеԁ to saу that І have reallʏ enjoyed surfing
aгound yоur blog posts. Ӏn any case I'll ƅе subscribing to yߋur feed ɑnd I hope yоu wrіte аgain soon!
by Alta (2022-01-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。