SSブログ

HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer. ガンプラレビュー [HGBFガンプラレビュー]

どうもみなさんこんにちは。
最近仕事でメンタル削られまくりです...(;^_^A
今回は、「ガンダムビルドファイターズAR(アメイジングレディ)」からHGBF すーぱーふみな アクシズレディVer.をご紹介。

HGスーパーふみな (1).JPG
みなさん!パッケージを見てびっくりするかもしれませんが、これ!ガンプラなんですよΣ( ̄□ ̄|||)

アメイジングということで、ガンダムビルドファイターズの外伝となっています。
ガンダムエースで発表された作品のようです。

HGスーパーふみな (13).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGスーパーふみな (2).JPG

HGスーパーふみな (3).JPG
前後です。

もともとはアニメの「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場した、すーぱーふみなのバージョンアップといった感じでしょうか。

HGスーパーふみな (4).JPG
特徴的な装備として、先端にファンネルを取り付けたステッキです。

ファンネルを装備しているということで、キュベレイがデザインのコンセプトになっているんですね。
(知らなんだ...)

HGスーパーふみな (5).JPG
パッと見た感じナースをイメージしているのかと思いましたが、なるほど!カラーリングもキュベレイになっていますね。

HGスーパーふみな (6).JPG
一瞬ただの美少女フィギュアかと思いきや、関節なんかを見るとガンプラやな~って思っちゃいます。

HGスーパーふみな (8).JPG
ステッキは分割して、両手に持たせることができます。
ちなみに手は、握り手と平手のみが付属しています。

スポンサーリンク




HGスーパーふみな (9).JPG
平手も女性らしい、しなが作りこまれているようです。

HGスーパーふみな (14).JPG
特に顔の作りこみがスゴクないですか?
目のシールが数種類付属しているため、いろいろな表情を作ることができます。

HGスーパーふみな (15).JPG
背中のウイングは、ハートの形状にしてシールドとして使用できるようですね。
かわいい工夫が色々見えます。スゴイ(;゚д゚)

HGスーパーふみな (17).JPG
ちょっと上目遣いな目線が、ドキリ!とします...

HGスーパーふみな (23).JPG
リアから。
なるほど!こうやってウイングを広げていると、キュベレイのショルダーアーマーが展開した状態に似ています。
ちなみに、キュベレイ同様リアスカートの中にファンネルが収納されていますよ。

HGスーパーふみな (19).JPG
両手にビームサーベルを。
普段、サーベルの柄はショルダーアーマーに刺さっています。

しかし、ここで気になるところが...

HGスーパーふみな (22).JPG
プラモといえど、ちょっと胸元を強調しすぎじゃないですか?!(;^_^A
ちょっとドキドキしてしまいます...

こういうキットはガンプラとして賛否両論あるかと思いますが、ガンプラの可能性がどんどん広がっていくのも楽しい限りです。

HGスーパーふみな (26).JPG
以上、HGBF すーぱーふみな アクシズレディVer.でした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 5

MINERVA

お仕事、とても忙しそうに思われますが、お身体にはお気をつけ下さい。

すてきな30代さんも、ガンダムビルドファイターズ系のモデルを製作されていたのですね、奇遇ですね~。
私もプチッガイを組立てた訳ですが、たまには違うガンダムも良い物だと思いました。 (全くガンダム感が無いですが....)

すてきな30代さんの「HGBF すーぱーふみな アクシズレディVer.」も、完成品だけを見たらガンダムとは分からないですよね~。
でも、きちんと製作されているので、良く出来ていると思いますよ!!


by MINERVA (2017-11-06 10:06) 

りょ〜さん☆

ご無沙汰しております(^o^)/
お仕事お忙しいようですね(^0^;)
某は風邪を引いて長引かせてますσ(^◇^;)
体調管理は怠らないようにしてください☆
この「ふみな」は素組みですか!?美少女フィギュアに余り興味がありませんが,目のシールとかのクオリティには参りました(;゜ロ゜)
う゛ん…やぱ…何回見ても「ガンプラ」には見えませんσ(^◇^;)
頭固すぎますね…
by りょ〜さん☆ (2017-11-06 18:32) 

すてきな30代

MINERVAさん、お気遣いくださってありがとうございます。

プチッガイ拝見しました。
ビルドファイターズはプラモ狂四郎がベースになっているみたいですね。
このキット、遊ぶのにはちょっと照れちゃいますね(;^_^A
by すてきな30代 (2017-11-14 20:39) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん、コメントありがとうございます。

風邪の容体はいかがですか?
私は現在進行形で声が出ません。

私も美少女フィギュアよりロボットの方が好物ですね。
ま、ガンプラではないですよね?!
by すてきな30代 (2017-11-14 20:43) 

りょ〜さん☆

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
寒中お見舞い申し上げます☆
改めて今年もよろしくお願いいたします♪
新年を迎えて…「ながら製作」でテレビを見ながらチマチマ作業するように切り替えたんですが,捗っているようでなかなか捗りませんσ(^◇^;)
今年も超絶スローペースで組み上げていくことになると思いますが,ガンプラライフを共に満喫しましょう♪
by りょ〜さん☆ (2018-01-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。