SSブログ

HGBF R・ギャギャ AMX-104GG ガンプラレビュー [HGBFガンプラレビュー]

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」からHGBF R・ギャギャをご紹介。

HGR・ギャギャ (1).JPG
このガンプラ、名前からも察しのとおりR・ジャジャのカスタム機です。
しかしながら、R・ギャギャの”ギャギャ”という部分すんごく気になります。

HGR・ギャギャ (20).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGR・ギャギャ (2).JPG

HGR・ギャギャ (3).JPG
前後です。
まあ、言わずもがなですが、ギャギャの部分はギャンを練り込んがキットということですね。
みなさん解りましたか(^▽^)/

キット自体はR・ジャジャをベースとしており、ギャンの部分は両肩の盾と騎士風のデザインでしょうか。
カラーリングも赤でないというだけで、ギャンに見えてきてしまう!?

HGR・ギャギャ (4).JPG
装備品は、腰にマウントしたビームサーベル。
鞘に収まっているけれど、ビームサーベルなんです。

右手にはツインビームソード、両肩にはミサイル内蔵のシールドが装備されています。
腕の後ろにマントのように垂れ下がっているのが、ガトリングガンです。

HGR・ギャギャ (5).JPG
ウエストのくびれがしっかりあって、足元が末広がりなのでスタイルは抜群です!

HGR・ギャギャ (7).JPG

HGR・ギャギャ (6).JPG
ツインビームソードは、一見して分離して使えそうですが(実際、二刀流もできます。)、設定はこのままで使用しているようです。

スポンサーリンク




HGR・ギャギャ (15).JPG
腰のサーベルには手が届いているように見えますが、残念ながら届いていません...
でも、この角度なら悪くないでしょ?

HGR・ギャギャ (16).JPG
ズバッ!!

HGR・ギャギャ (19).JPG
後ろから見るとこんな感じ。

腕の後ろのガトリングガンは、残念ながら後ろにしか稼働しないため前には打つことができません。
腕を思いっきり前方に挙げると打てるかな(;^_^A

HGR・ギャギャ (25).JPG
シールドを肩から外して両手持ちにすることも可能です。

HGR・ギャギャ (8).JPG
シールドの四方からビームカッターと呼ばれる、ビーム刃が出ます。
これをどのように使うかというと...

HGR・ギャギャ (11).JPG
シールド自体にアームがついており、操作することができるんですね。
何だかカメラが引きすぎて画像に迫力がなくなってしまいました。

ビルドファイターズのキットは、普通では付かないようなギミックが盛り込まれているため、ガンプラの違った楽しみ方ができますよね。
ちなみに今回のレビューで気づいたことは、R・ジャジャのキットが普通にほしいということでした。

HGR・ギャギャ (26).JPG
以上、HGBF R・ギャギャでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 3

りょ〜さん☆

「ガンダムビルド」ってのを全く知らないので世界観など全く分かりませんがσ(^◇^;)「ギャ=ギャン」ってのはすぐに分かりましたよ☆
それだけ「ギャンのシールド」が特徴的だったってコトですかね♪
マ・クベのキャラの所為もあって…某にとっては「悪い意味」で印象に残ってます(-_-;)
今は店頭に並ぶガンプラで知識に刺激を受けるよりも,LINEGAMEの「ガンダムウォーズ」で色々な機種に触れて「へぇ~」「ほぉ~」とか言いながら楽しんでます♪
by りょ〜さん☆ (2017-06-28 22:12) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん
ゲームで初めて知る機体って結構ありますよね。
逆にゲームオリジナルからガンプラになる機体もなるので、情報源としては目が離せませんね。
by すてきな30代 (2017-06-29 14:22) 

MINERVA

「ガンダムビルドファイターズ」、一回も観た事が無かったり.... 確か、コンセプトは、漫画の「プラモ狂四郎」に似た感じですよね。
私が子供の頃、「プラモ狂四郎」って流行ったんですよね、プラモシミュレーションのアイデアがとっても斬新でした。
元のモビルスーツが分からない為、シールド等の造形でギャン系であると感じられますが、私的には「重戦機エルガイム」に登場する機体を連想させるデザインです。 しかし.... 結構、格好良いな~、この機体。
by MINERVA (2017-06-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。