SSブログ

HGCE フリーダムガンダム ZGMF-X10A ガンプラレビュー [HGガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダムSEED」からHGCE フリーダムガンダムをご紹介。

HGフリーダムガンダム (1).JPG
このフリーダムガンダムって人気がありますよね。
新しいフィギュアやキットが発売されるたびにラインナップに上がってきます。

今回はRIVIVE版ということになるようで、かなり期待が高まります。

HGフリーダムガンダム (7).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGフリーダムガンダム (2).JPG

HGフリーダムガンダム (3).JPG
前後です。
ウイング状のバックパックが重いため自立させることができませんでした(;^_^A
みんな上手に立たせてるけど、どないしてはるでしょうか?

HGフリーダムガンダム (4).JPG
肘、膝は、もう当たり前とっていいほど曲がってくれます。
90度以上曲がるのは常識ですね。

体も胸と腰の部分が分割してあるので、よく曲がってくれます。
あまり曲げすぎると、すっぽり抜けいてしまうので注意が必要です。

HGフリーダムガンダム (9).JPG
サイドスカートにマウントされたビームサーベルにも難なく手が届きます。

HGフリーダムガンダム (10).JPG
この角度から見るとそうでもないか...
(これは私の腕の問題ですね。)

HGフリーダムガンダム (5).JPG
付属の武器はルプスビームライフルとラミネートアンチビームシールドです。

ビームライフルの青のラインはステッカーとなっております。
ここはパーツ分割にしてほしかった…

スポンサーリンク



HGフリーダムガンダム (6).JPG
背中のウイングを展開させたハイマットモードです。
この状態で空中での高速戦闘を可能にさせるわけです。

HGフリーダムガンダム (8).JPG
ライフルの両手持ちもチェックです。

HGフリーダムガンダム (11).JPG

HGフリーダムガンダム (12).JPG
ラケルタビームサーベル。
ビーム刃も二本付属しています。

フリーダムガンダムの武器の頭には、ラケルタやルプスといった言葉がついています。
これは、トカゲやオオカミといった動物のラテン語読みだそうですよ。

HGフリーダムガンダム (14).JPG
二本のサーベルを連結ささせて、アンビデクストラスハルバートと呼ばれる状態にすることができます。

HGフリーダムガンダム (13).JPG
背面から失礼。
腰にライフルをマウントすることができます。

HGフリーダムガンダム (15).JPG

HGフリーダムガンダム (16).JPG
サイドスカートを展開させると、クスィフィアスレール砲が出現します。
持ち手も展開しますが、実はこれ持たなくても撃てるんですよね。
それは後ほど。

HGフリーダムガンダム (19).JPG

HGフリーダムガンダム (17).JPG
そしてこちらが最終形態ともいえるフルバーストモードです。

腰のクスィフィアスレール砲とルプスビームライフル、さらにはウイングに収納されているバラエーナプラズマ収束ビーム砲を展開して一斉射撃を行います。

HGフリーダムガンダム (18).JPG
鬼の無双モードですね。

今回のフリーダムガンダムは、REVIVEということで作りやすさと可動を考えるとRG版よりもオススメかもしれませんね。

HGフリーダムガンダム (20).JPG
以上、HGCE フリーダムガンダムでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 3

MINERVA

SEED系は全く観ておりませんでしたが、このフリーダムガンダムは良いプロポーションですね。
RIVIVE版となれば、動きも滑らかだと思いますので安心だと思います。
春になり、私も次のプラモデルに入ろうかと思っております。
by MINERVA (2017-03-22 12:48) 

りょ〜さん☆

ご無沙汰してます☆
「種デス」なんて言い方を昔の彼女に教えて貰うほど,SEEDはTVでも全く視られてませんでした( ̄。 ̄;)
大河原邦男展で「MGストフリ」を入手してしまったので,購買欲は刺激されているんですが…「フリーダム」「ストライク」「ストフリ」の区別がさっぱりなもんで(^0^;)
新作のプロヴィデンスガンダムも気になるんですが…左手の意味が分からず躊躇ってます(^^ゞ
by りょ〜さん☆ (2017-03-23 17:02) 

すてきな30代

MINERVAさん
私もアニメのほうは見てないんですよね(;^_^A
次回作期待しております。

りょ〜さん☆さん
なかなか更新できないものですね...
SEEDはUC世代はやはり見てない人多いのかな?
話は面白いらしいのですが、キャラのデザインがあまり好きになれなくて(;^_^A
by すてきな30代 (2017-04-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。