SSブログ

HGUC キュベレイREVIVE AMX-004 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、「機動戦Zガンダム」からHGUC キュベレイREVIVEをご紹介。

HGキュベレイRE (1).JPG
さてこのキュベレイ、モビルスーツの中でもとりわけ美しいと評判のモビルスーツです。

わたしにはどうしても蝶々っぽく見えてしまうんですけど、なんか女らしさが出ていて美しいというのも納得です。
みなさんはどうですか?

HGキュベレイRE (12).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGキュベレイRE (3).JPG

HGキュベレイRE (4).JPG
前後です。

この流線型のボディが美しいというか色気を感じてしまいます。
以前に初期のキュベレイを紹介していますが、フォルム自体はそこまで大きく変わっているようには見えません。

HGキュベレイRE (6).JPG
しかし、そこはREVIVE!
旧キュベレイではシールであった部分がパーツ分割になっています。
これだけでグッと高級感というかリアルな感じが漂ってきます。

HGキュベレイRE (5).JPG
マニュピレーターはしなりのある平手が付属しています。

この平手は親指以外が第三関節で可動することができます。
4本の指は連結しているので、少々手間ですがカットすることで独立して動かすことができるようになります。
HGで指が可動するってすごいことじゃないですか!

HGキュベレイRE (9).JPG
両腕の袖にはビームサーベルの柄が収納されています。
こちらは装備した状態でビームガンとして使用します。

HGキュベレイRE (8).JPG
もちろんビームサーベルとしても使えますよ。

HGキュベレイRE (7).JPG
持ち手も2個、ビーム刃も2本しっかり付属します。

スポンサーリンク



HGキュベレイRE (10).JPG
こちらは肩のバインダーをすぼめた飛行状態です。

HGキュベレイRE (11).JPG
さらにすぼめて高速移動状態。
なんか後ろ髪がなびいている感じでなまめかしいです。

HGキュベレイRE (13).JPG
リアスカートの内部にはファンネルがうかがえます。

足も、旧キュベレイではモナカだったものが、REVIVEでは完全に色分けさえれています。
こういった細かいところに技術の進歩を感じてしまいますね。

実はこのガンプラも、ついこの間に発売されたと思っていましたが去年の12月に発売されていたんですね。

すでに1年も経過しているとは!
月日のたつのは早いものですね。
本当は最新のガンプラを紹介できればいいんですがね。

HGキュベレイRE (14).JPG
以上、HGUC キュベレイREVIVEでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 6

りょ〜さん☆

おぉ~♪キュベレイ☆
「蝶」を彷彿とさせるってのは頷けます(*´艸`)
マニュピレーターも分割稼働出来るようにするとは,流石細かい作業もお手の物ですねぇ~(;゜ロ゜)
MGですらやったこと無いです(×_×)
宇宙での活躍がメインになったMSだからか…つま先が細いMSが多くないですか?
数多くコレクションして楽しむなら…HGとかRGとかの方が良かったのかな…って最近になって感じ始めてきました(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2016-12-12 22:29) 

MINERVA

お~キュベレイですか、美しい機体ですよね。
ハマーン様も人気がありました…
ZとZZ、マーク2とZZガンダム位しか作った事が無いんですよね~。
この飛行形態、格好良い!!
by MINERVA (2016-12-13 00:16) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん
コメントありがとうございます。
足先が細い、本当ですね(・□・;)
ファーストの足はすべてどっしりとしてますからね。
すべてMGでそろえるのも圧巻でいいじゃないですか!
わたしはできないので、お願いしますよ。

MINERVAさん
コメントありがとうございます。
ハマーン様( ´艸`)19歳か20歳くらいでしたよね。
あんなしっかりした娘さんなら嫁にほしいです。
飛行形態といえばバウンドドックをキット化してほしいんですよね。
by すてきな30代 (2016-12-16 00:34) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

前回、コメントのみでnice!を付けておりませんでした.... スミマセン!!
今年の目標、プラモ製作数を増やそうと思っております~。

by MINERVA (2017-01-05 12:10) 

りょ〜さん☆

あけましておめでとうございます☆
昨年中は数多のご訪問&niceをいただきありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)o
by りょ〜さん☆ (2017-01-06 16:39) 

すてきな30代

MINERVAさん、りょ〜さん☆さん
明けましておめでとうございます。
最近ブログ訪問ができていませんが、これからも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。
by すてきな30代 (2017-01-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。