2016年度タカラトミー株主優待レビュー [株主優待レビュー]
今回は、年に一度の株主優待レビューです。
優待レビューといってもタカラトミーのみなんですけどね。
今回はタカラとトミーが合併して10周年ということで、10th Anniversaryバージョンのトミカが2台送られてきました。
それでは、れっつトミカ優待レビュー!
スポンサーリンク
今回はオープンカーが2台ということで、まずはダイハツのコペンからの紹介です。
コペンといえば先代から丸目のかわいいイメージが印象的ですが、今回のトミカはコペン ローブというちょっと男前なバージョンです。
後ろも二本出しのマフラーがいいですね。
フロントライトが少しGTRに似ているような。
本来のオープンギミックは、ハードトップのフル電動となっていますが、こちらは脱着式となっています。
センターコンソールにはナビのようなものも見えており、こだわりの作りこみがうかがえます。
スポンサーリンク
お次は、マツダのロードスターです。
画像編集中に気が付いたんですが、糸くずがボンネットについてました(・´ω`・)
こちらはソフトトップの感じでホロをかぶったみたいになってます。
発売前はアルファロメオのスパイダーとプラットフォームを共有するということで話題になりましたが、実際はフィアット124スパイダーが発売されました。
どちらを選ぶかは、好みと財布との相談ですかね。
こちらもオープンギミックは脱着式となっています。
こっちのコックピットは黒でちょっと見づらいかな。
今年で優待を受け取るのも4回目となり、毎年この時期が楽しみです。
是非ともこの優待だけは続けてほしいものです。
以上、2016年度タカラトミー株主優待レビューでした。
ではまた!
スポンサーリンク
新着記事
他の記事はこちらをクリック↓
優待レビューといってもタカラトミーのみなんですけどね。
今回はタカラとトミーが合併して10周年ということで、10th Anniversaryバージョンのトミカが2台送られてきました。
それでは、れっつトミカ優待レビュー!
スポンサーリンク
今回はオープンカーが2台ということで、まずはダイハツのコペンからの紹介です。
コペンといえば先代から丸目のかわいいイメージが印象的ですが、今回のトミカはコペン ローブというちょっと男前なバージョンです。
後ろも二本出しのマフラーがいいですね。
フロントライトが少しGTRに似ているような。
本来のオープンギミックは、ハードトップのフル電動となっていますが、こちらは脱着式となっています。
センターコンソールにはナビのようなものも見えており、こだわりの作りこみがうかがえます。
スポンサーリンク
お次は、マツダのロードスターです。
画像編集中に気が付いたんですが、糸くずがボンネットについてました(・´ω`・)
こちらはソフトトップの感じでホロをかぶったみたいになってます。
発売前はアルファロメオのスパイダーとプラットフォームを共有するということで話題になりましたが、実際はフィアット124スパイダーが発売されました。
どちらを選ぶかは、好みと財布との相談ですかね。
こちらもオープンギミックは脱着式となっています。
こっちのコックピットは黒でちょっと見づらいかな。
今年で優待を受け取るのも4回目となり、毎年この時期が楽しみです。
是非ともこの優待だけは続けてほしいものです。
以上、2016年度タカラトミー株主優待レビューでした。
ではまた!
スポンサーリンク
新着記事
他の記事はこちらをクリック↓
「株主優待」とは…
某とは縁遠い話です(×_×)
興味はあれども先立つものが無い…
運用したくても煩わしく思えて放置になりそう…
配当がほんの少しでも…「形に残る優待」があると,株主になるのもいいですね☆
しかも…自分が興味もテルモのだったら尚更☆
でも…熱しやすくて冷めやすい某としたら…すぐに優待にも飽きてしまいそう(;゜ロ゜)
やぱし…向いてないかな…
by りょ〜さん☆ (2016-11-17 22:39)
りょ〜さん☆さん
コメントありがとうございます。
この株を買ったときは、今の半値以下だったのでかなりお買い得でした。
今は長く持つにはちょっと高くなってしまってますね。
by すてきな30代 (2016-11-22 08:53)