SSブログ

HGUC Zガンダム MSZ-006 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は「機動戦士Zガンダム」からHGUC Zガンダムをご紹介。

HGZガンダム (1).JPG
Zガンダムといえば、変形ガンプラの中でも色々な試みがなされる機種ではないでしょうか。
MG、RGと完全変形のキットはありますが、こちらは差し替え式の変形キットとなります。

HGZガンダム (9).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGZガンダム (3)-horz.jpg
前後です。
このキットの魅力は差し替え変形であるが故のプロポーションの素晴らしさじゃないでしょうか?
以前紹介したMG Zガンダムよりもかっこいい気がします。

HGZガンダム (6).JPG
ビームサーベルは手と一体になっているため塗り分けが必要です。
HGUCのZシリーズはこの仕様になってることが多いですね。

HGZガンダム (5).JPG
ハンドグレネードも差し替えで再現。
本当なら、先端が展開してミサイルが見えるんですがこれは致し方ないところです。

HGZガンダム (2).JPG
基本装備のビームライフルとシールドです。
立ち姿も安定していて美しい(*´ェ`*)ポッ

HGZガンダム (7).JPG

HGZガンダム (10).JPG

HGZガンダム (8).JPG
保持もしっかりしていていい感じ。
ポージングも違和感がない感じできまってます。
マニュピレーターは握り手のみなのが辛いところです。

HGZガンダム (20).JPG
そしてこれが最強の武器であるハイパーメガランチャーです。

HGZガンダム (11).JPG
説明書には「その破壊力はMSが”携行”できる武装の内で最大級のものである。」と記載してあります。
スーパーロボット大戦でも終盤まで活躍する機体なので納得です。

HGZガンダム (13).JPG
気づかなかったんですが、ハイパーメガランチャーを撃つときは背中のウイングを展開させているんですね。
(知らなんだ・・・)

スポンサーリンク




HGZガンダム (15).JPG
そしてこれがウェイブライダー形態です。

HGZガンダム (14).JPG

HGZガンダム (16).JPG
ボディー部分となるパーツに胸、脚、背中などのパーツを変形させて組みつけます。

HGZガンダム (18).JPG
ハイパーメガランチャーも下部にマウントされています。

HGZガンダム (19).JPG
そして残りかす・・・
もとい、余剰パーツはご覧のとおり。
なんだか神秘的であるようなないような。

今回のキットはZガンダムの美しさが感じられる良キットでした。
こんどはREVIVEで変形しないキットを出してほしいものです。

HGZガンダム (21).JPG
以上、HGUC Zガンダムでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 4

MINERVA

Zガンダム、プロポーションが良いですね~、差し替え式と言えども
変形させられるのは凄いの一言です。
「機動戦士ガンダム」以外のガンプラ、初代マークⅡとZZは製作した事がありますが、Zは手を出した事がありません....
これだけ出来が良いと、手頃な事もあり購入しても良いかもしれませんね。

by MINERVA (2016-04-24 20:45) 

すてきな30代

MINERVAさん
ファースト以外がZZとは、なかなか渋いですね。
Zガンダムは大人の事情で、かなりのバリエーションのモビルスーツが登場しているのでお好みを探してみてください。
by すてきな30代 (2016-04-25 19:47) 

りょ〜さん☆

( ´艸`)残りかすって…
この表現がツボにはまってしまいました(''◇'')ゞ
着実に数をこなしてますねぇ~☆某なんてこの間やっと「1機」完成させたところです
次の奴は現在制作中ですが…エアブラシデビューするきっかけにするので時間はかかりそうです…
by りょ〜さん☆ (2016-04-27 14:23) 

すてきな30代

りょ〜さん☆
エアブラシですか!
下処理が大変ですが塗るときが気持ちいいですよ~。
完成楽しみに待ってます。
by すてきな30代 (2016-04-30 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。