SSブログ

MG ボール(シャークマウス仕様) RB-79 ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダム MS IGLOO」に登場したMGボール(シャークマウス仕様)をご紹介。

MGボールシャークマウス (1).JPG
昔の戦闘機なんかでも描かれているものがありますが、これはノーズアートと呼ばれる、主に軍用機に描かれるアートなんですね。
だいたい機首に描かれているのでノーズ(鼻)なんでしょうか?
ボールなんて鼻どころかつんつるてんですよ。

MGボールシャークマウス (16).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


MGボールシャークマウス (5)-tile.jpg
MGということで、せっかくなので内部フレームを見ていきましょう。
整備ドッグをイメージしたスタンドが付属しています。

二重フレームを再現しているということで、なかなか贅沢な仕様です。
メインのコアフレームをトラストフレームで包んでいるそうな。

MGボールシャークマウス (4)-tile.jpg
分かりにくいですが、トラストフレームを外した状態です。
外した方がちょっと野暮ったくなりましたね。

バックパックとボディー下部に合計3本のスラスターが備わっています。
これらはすべて可動します。

MGボールシャークマウス (8).JPG

MGボールシャークマウス (9).JPG
前後です。
いいですねー。
ちょっとボールを小バカにしていましたが、なかなかどうしてかっこいい!

作ってみて初めて気が付いたんですが、メインアームにサブアームが付属しているんですね。
ボールのアームってそんなに複雑でしたっけ・・・

MGボールシャークマウス (7).JPG
本当は素組で完了したいところだったんですが、そこはシャークマウス仕様とうことで頑張ってデカールを貼りました。
こんな大きな水転写デカールは初めて貼ったので苦労しました。
とほほほ・・・

スポンサーリンク




MGボールシャークマウス (10).JPG

MGボールシャークマウス (11).JPG
サブアームはたたむことができます。
アームのシリンダー部分は金属パーツで再現、残念ながら伸縮はしません。

そうそうこれがボールの本来の姿ですよ。
調べてみると、やっぱり最初はメインアームだけ装備していたんですね。
サブアームはいつから装備しているでしょう。

MGボールシャークマウス (14).JPG
180mmキャノン砲です。

ボールは本来ジムと連携するために開発されたそうです。
ニコイチってやつですね。
だから型番もRGM-79とRB-79とで似てるんですかねぇ。

MGボールシャークマウス (12).JPG
表の目玉を開ければコックピットが見えます。
パイロットもしっかり座っています。
しかし、自分を守るものがガラス一枚だけとは・・・

MGボールシャークマウス (15).JPG
可動が少ないのであまり写真を撮れませんでしたが、MGのわりにパーツも少なくとても作りやすいキットでした。
以上、MGボール(シャークマウス仕様)でした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 4

りょ〜さん☆

微妙な違いしか無いと分かっていてもガンダムは何機も購入しちゃいましたが…ボール&ジムは購入する気にはなれません(^^ゞ
よく制作されましたね♪
ジオングと同じで台座がないとディスプレイ出来ないですね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2016-03-05 11:45) 

鉛

2枚目の流し撮りみたいな写真ってどうやって写しているんでしょうか。静物なのにすごいなぁ。
by (2016-03-05 21:59) 

すてきな30代

ご訪問ありがとうございます。

りょ〜さん☆さん
わたしもむかし友人に誕生日プレゼントとしてもらっていたものを放置(ボールだから・・・)していました。
10年近く放置していてやっと作った次第です。
意外と楽しいですよ。

鉛さん
これはソフトで画像加工をしています。
わたしにそんな撮影技術はございませんヽ(。>д<)p
ちなみに無料のGIMPというソフトを使っています。
by すてきな30代 (2016-03-06 15:00) 

Maryann

I'm not suге ᴡhy but this blog iѕ loading
very slow for me. Is anyone else having this issue
or іss it a problem on my end? I'll check bаck later and see if the problem
still exists.
by Maryann (2019-08-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。