SSブログ

BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無 ガンプラレビュー [BB戦士ガンプラレビュー]

今回紹介するのは、BB戦士25周年を記念して発売されたLEGEND BBシリーズから武者頑駄無(ガンダム)をご紹介。

BBレジェンド武者 (1).JPG
レジェンドというからには昔の良キットをフルモデルチェンジして販売するという意図なのでしょうか?
いずれにせよ、すごくカッコよさそうなので楽しみです。

初期のキットの武者ガンダムはムシャガンダムとすべてカタカナで表記されていたんですね。
わたしも持っていましたが、子供のころのことでそこまで記憶にありませんでした。

BBレジェンド武者 (14).JPG
初期の武者ガンダムといえば、兜をロケットパンチのごとくバネで飛ばせるという謎のギミックが搭載されていたのが忘れられません。
もしやこのキットでも・・・

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


BBレジェンド武者 (2).JPG
軽装状態の武者くん。
昔のBB戦士に比べると格段にスタイルがよくなっています。
うらやましい。

BBレジェンド武者 (3).JPG
可動は目を見張るものがあります!
肘は曲がるし、肩はせり出すし、腰は回るという事なしです。

BBレジェンド武者 (4).JPG
軽装状態のままで付属の頭を差し替えると、足軽璽武(ジム)に様変わり。
(これまた難しい当て字ですね・・・)

BBレジェンド武者 (5).JPG
傘をかぶせると、まさに足軽さん。
「父上、母上行ってきます。」

お気づきかと思いますが、わたしの大好きな平手も付属しているんですね。
これでポージングの幅がぐっと広がります。

BBレジェンド武者 (6).JPG
えいっ!
手首も動くので薙刀の両手持ちも自然な仕上がりです。

BBレジェンド武者 (7).JPG

BBレジェンド武者 (8).JPG
そしてこれが真の武者状態です。

すごく変わったように見えますが、変わったのは上半身だけなんです。
兜と肩当て、手甲に胸の鎧とバックパックを装備しています。
下半身の変更点は帯刀していることぐらいですかね。

BBレジェンド武者 (10).JPG
マウントパーツを使って、薙刀と種子島雷振(タネガシマライフル)を装備することができます。

BBレジェンド武者 (11).JPG
シュパッ!
刀の名は「武久丸(ブキュウマル)」
肩当て自体も稼働するのがお分かりただけるでしょうか。

BBレジェンド武者 (12).JPG
目のパーツが分割されており、表と裏に違うパターンのシールを貼ることで目の表情を変えることができます。
シールは4種類付属するのですが、表と裏しかないため泣く泣く吟味した2種類を張ることになります。

BBレジェンド武者 (13).JPG
凛々しい。

BBレジェンド武者 (15).JPG
薙刀を一振り!
一刀両断です。
様になりますね~。

BBレジェンド武者 (16).JPG

BBレジェンド武者 (17).JPG
種子島雷振(タネガシマライフル)と武久丸(ブキュウマル)でパチリ。
(だから読めねぇって・・・)

BBレジェンド武者 (18).JPG
ジムの武者状態です。
これが意外とかっこいい♪
これは多分、目玉が入っていないから凛々しく見えるんでしょうね。

BBレジェンド武者 (19).JPG
ディフォルメって大概かわいくなってしまいますよね。
でもガンダムのSD(スーパーディフォルメ)はかっこいいと思わせてくれるんです。
他のキットにも機体です。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。