SSブログ

HGUC ガンタンク RX-75 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は機動戦士ガンダムからHGUCガンタンクをご紹介。

HGガンタンク (1).JPG
以前からほしかったガンタンクですが、なんだか気が進まず見送っていたのですがやっと買って作ることができました。
これで我が家のV作戦はとりあえず完了です。

サクサクっと1時間ほどで完成させることができました。
簡単に作れるってのは、かなりのストレス発散になりますね。

HGガンタンク (7).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGガンタンク (2).JPG

HGガンタンク (3).JPG
いいですね~。
キャタピラは回転することができませんが質感はしっかりと出ています。

背中のバックパックというかスラスターがおおざっぱな感じで飛行用でないことがうかがえますね。
シンプルいずベスト!

HGガンタンク (4).JPG
可動はこれが限界です・・・

首と腰は若干ひねれる程度で肩は意外と上がります。
肘は残念ながら90度も曲げられません。
正直、写真が何枚取れるのか不安になりましたよ。

HGガンタンク (5).JPG
コックピットのクリアパーツが淡いブルーできれいです。

見えにくいんですが、中になんとなくパイロットの造形が。
リュウかハヤトのどちらでしょうか?
今の技術ならはっきりと人物がわかるように作り込めるんでしょうね。

HGガンタンク (6).JPG

HGガンタンク (9).JPG
何枚かポージングして撮影。

・・・。
なんか似たような写真ばかりになっちゃいますね。

HGガンタンク (8).JPG
ホワイトベースからの離発着をイメージしてみました。

本体の裏側?下側には飛び上がるためのバーニアが4基しっかりと再現されています。
こういう細かさはさすがですね。

HGガンタンク (10).JPG
V作戦ユニットの完成ということで、ガンダムさんガンキャノンさんに登場していただきました。

ガンタンク「やっぱり俺は後ろなのね。」

HGガンタンク (11).JPG

HGガンタンク (12).JPG
3機で進軍していますが、荒地だとガンタンクは進めないところもあるんじゃないでしょうか。

HGガンタンク (13).JPG
やっぱり今回の主役はお前だよ。
ということで、ガンタンクを真ん中にパチリ。

驚いたことにガンタンクは胴体部分で旋回できないため、標的が動くと機体全体で旋回しなければなりません。
これでは単なる自走式の砲台と変わりませんね・・・
(戦車より弱くね?)

HGガンタンク (14).JPG
以上、HGUCガンタンクでした。

MGのガンタンクはキャタピラを一つ一つ組み立てるという苦行があるらしいのですがそちらも気になります。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 2

りょ〜さん☆

「V作戦」完成めでとうございます☆
某も「未完の山」に「V作戦」は埋もれているのですが
なかなか進まない状況ですσ(^◇^;)
MGガンタンクの「キャタピラを1つずつ繋ぐ」という作業は…
今から想像するだけでゾッとします(×_×)
ザクの動力パイプを繋ぐのとは桁違いに骨が折れる作業だと覚悟してます…
by りょ〜さん☆ (2016-02-02 01:39) 

すてきな30代

りょ〜さん☆

ご訪問ありがとうございます。
MGメインでガンプラライフを送られているんですね。
MGガンタンクは足回の可動がすごいことになってますからポージングの幅もかなりのようです。
車高調まで装備しているとは驚きのキットですよね。
完成を楽しみにしてます。
by すてきな30代 (2016-02-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。