SSブログ

HGUC 陸戦型ガンダム RX-79〔G〕 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」よりHGUC 陸戦型ガンダムをご紹介。

HG陸戦ガンダム (1).JPG
アムロが使用していたRX-78-2ガンダムのスペック落ちという感じの機体です。
さらにガンダムとしては異例の量産機ということです。

いまでは量産ではないけれど、何でもかんでもガンダムですけどね・・・
(かっこいいからいいか!?)

HG陸戦ガンダム (4).JPG
最近、画像加工というものを覚えましたよ(`・ω´・+)v
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HG陸戦ガンダム (2).JPG

HG陸戦ガンダム (3).JPG
前後です。

初代ガンダムの雰囲気を残しながらも、少々複雑なデザインになっています。
背面は、陸戦型ガンダムの特徴ともいえるバックパックがお目見えです。

HG陸戦ガンダム (5).JPG
可動はかなりの物で、肘は180度近く曲がります。
特にHGでは珍しく、つま先も曲がるという仕様。
肩の盛り上がりも見てみてくださいよ。

HG陸戦ガンダム (7).JPG
こちらは装備品の100mmマシンガンシールドです。
凛々しいでしょ♪

HG陸戦ガンダム (8).JPG

HG陸戦ガンダム (9).JPG
シールドには08小隊のナンバリングデカールが。
他にも3小隊分のナンバリングデカールが付属しています。
マシンガンの両手持ちも余裕です。

HG陸戦ガンダム (10).JPG

HG陸戦ガンダム (11).JPG

HG陸戦ガンダム (12).JPG
ディスプレイ用の穴はありますが、白兵戦用のモビルスーツなのであまりこういうポーズはしないかなと。

HG陸戦ガンダム (6).JPG
ふくらはぎにはビームサーベルを収納してあります。
もちろん両足ですよ。
平手がないので、つかもうとしているところが表現できないのが残念なところです。

HG陸戦ガンダム (13).JPG
ビーム刃もしっかり2本付属しています。

HG陸戦ガンダム (14).JPG
ビームサーベルを両手持ちできるのも、なかなかできることじゃないですよ。
可動の優秀さがうかがえますね。

HG陸戦ガンダム (15)-tile.jpg
これが、陸戦型ガンダムの最大の特徴ともいえるバックパックの秘密です。
運搬用のコンテナを装備することができます。
これが本当のランドセルですね。

HG陸戦ガンダム (17).JPG
険しい山道を進軍中のポーズ。

HG陸戦ガンダム (18).JPG
安心してください、入ってますよ!
冗談はさておき、コンテナの中には180mmキャノンが分割して収納されています。
ガンダムには珍しく、大型の実弾兵器ということでマガジンも入っています。

HG陸戦ガンダム (19).JPG
組み立て完了。
うん!なかなか迫力がありますね。

HG陸戦ガンダム (20).JPG
こんなものをぶら下げられてこられたらビビっちゃいますよね。
けど様になってる。

HG陸戦ガンダム (21).JPG

HG陸戦ガンダム (22).JPG
シールドをバイポッドとして使用できます。
ピントのずれがキャノン砲の大きさを表しています。

HG陸戦ガンダム (23).JPG
ちょっと格好つけた1枚です。

HG陸戦ガンダム (24).JPG
以上、HGUC 陸戦型ガンダムでした。

今までこの機体は安っぽく思っていたんですが(アニメの設定として)、このキットを作ってみて改めてガンダムの格好良さを感じました。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-03 16:27) 

すてきな30代

ぼちぼちぼちぼちさん、丁寧なご挨拶ありがとうございます。
今年も目にとめていただければ幸いです。
by すてきな30代 (2016-01-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。