SSブログ

MG Zガンダム Ver.2.0 MSZ-006 ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

今回は機動戦士ZガンダムからZガンダム Ver.2.0をご紹介。

MG Zガンダム2 (1).JPG
Ver.2.0ということで超最新のキットと思っていたんですが、発売はなんと10年前なんですね。
なんかこの間発売したばかりの気がします。
時間のたつのは早いもんですね~。

MG Zガンダム2 (11).JPG
満を持してのVer.2.0ということで、モビルスーツ形態とウェーブライダー形態のプロポーションを両立させるキットということで期待していきましょう!
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


MG Zガンダム2 (35)-tile.jpg
まずはMGということでフレーム状態から。
内部は変形のため、スカスカになっています。

実際こののままだと動力源などを収めるスペースはなさそうですよ。

MG Zガンダム2 (37).JPG

MG Zガンダム2 (38).JPG
可動もMGということで不満はなさそうです。
最初動かすときはABS樹脂がかなり硬い・・・
あまりひどいことをすると、折ってしまいそうになるのでご注意を!

MG Zガンダム2 (2).JPG

MG Zガンダム2 (3).JPG
前後です。

さすが2.0ということだけあって、プロポーションもばっちりです。
Zガンダムほどハンサムという言葉が似合うガンダムはいないんじゃないでしょうか?

背中の翼のおかげで少々バランスが悪く、直立させるだけでも一苦労です。
調べてみると足の甲に粘土や重りを入れてやるといいんですね。

MG Zガンダム2 (4).JPG
ビームライフルとシールドを装備。

ビームライフルもやたら長いですね。
高出力がうかがえます。
ロングビームサーベルとして使用も可ということです。

MG Zガンダム2 (6).JPG

MG Zガンダム2 (7).JPG
カタパルト式のディスプレイスタンドが付属しています。
きちんと発射時の傾斜も再現しています。

MG Zガンダム2 (16).JPG
フィギュアも2体付属しているので、これだけでジオラマができちゃいます。

MG Zガンダム2 (17).JPG
カミーユ・ビダン出ます!

MG Zガンダム2 (8).JPG

MG Zガンダム2 (9).JPG
もちろんマウントしてポージングすることもできます。

MGのマニュピレーターは指が可動するものが一種類のみです。
これはリアルでいいんですが、武器の保持にはかなり苦労しました。

MG Zガンダム2 (10).JPG
ビームサーベルの持ち手は腰に内蔵されています。
もちろん2本付属していますよ。

MG Zガンダム2 (15).JPG

MG Zガンダム2 (12).JPG
ディスプレイスタンドは多少角度がつけられるので意外と使えます。
大きいので、わたしの撮影ブースには収まりませんけどね。

MG Zガンダム2 (13).JPG
シールドとの差し替えでグレネードランチャーを装備できます。
両腕に装備が可能です。

MG Zガンダム2 (14).JPG
スライドさせると、ひょっこり弾頭が出てくるギミックが。
ちょっとおしゃれなアクセサリーといったところでしょうか。
かっこいい!

スポンサーリンク




MG Zガンダム2 (18).JPG
そしてZガンダム最強の武器といえば、このハイパー・メガ・ランチャーです。
これまたデカい!

MG Zガンダム2 (19).JPG

MG Zガンダム2 (21).JPG
これを持たせたまま飾っておくのはかなりのスペースが必要そうです。

MG Zガンダム2 (20).JPG
ビームライフルはグレネードランチャーのマウント部に装着することができます。
スマートなわりに、かなりの火力を携えたマシンとなるわけですね。

MG Zガンダム2 (22).JPG
さあ、それではウェーブライダーへの変形です。
よろしくお願いします。

MG Zガンダム2 (23).JPG

MG Zガンダム2 (24).JPG
恥ずかしながら変形途中です。
やはり、マシンとしての構造は皆無のようですね。
モビルスーツ実現の日はまだ遠い?

MG Zガンダム2 (26).JPG

MG Zガンダム2 (31).JPG

MG Zガンダム2 (30).JPG
かっこいいですね。
パーツどうしもしっかりかみ合うようにできているので変な隙間もありません。

MG Zガンダム2 (32).JPG

MG Zガンダム2 (29).JPG
コックピットにはカミーユが座っています。

ウイングも差し替えなしなので、裏表を変えるためにぐるぐるとまるでパズルをしているようでした。
もう変形させないかも・・・

MG Zガンダム2 (34).JPG
以上、MG Zガンダム Ver.2.0でした。

ポージングのたびにぽろぽろと、今回の撮影に要した時間はなんと3時間!
休みだからよかったものの、ちょっとした精神修行でした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 5

あ

Zガンダムのエンジンは両脚なのですが何故知らないんですか?
本当にガンダム好きなんですか?
by あ (2017-10-08 10:23) 

dfvs

Zの動力源は脚だよ
by dfvs (2018-03-10 11:16) 

お名前(必須)

記事観て指摘しようとしたら、すでにツッコんでるね。
Zガンダムがよほど好きじゃないとジェネレータが脚部に搭載してる設定は知らないと思うよ。
これも半分後付けだし。
by お名前(必須) (2018-06-14 14:46) 

すてきな30代

コメントありがとうございます。
そうか!飛行形態になるので推進部は脚部で融合炉も同時に備えてるんですね。
by すてきな30代 (2018-07-06 10:13) 

エドワウ

肩のスラスターがずっと引っ込んでてイライラします
by エドワウ (2018-09-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。