SSブログ

HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) MSN-03 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から、HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)をご紹介。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (1).JPG
ニュータイプ専用機として開発されたヤクト・ドーガですが、もともとはシャア専用機として開発されています。
残念ながら性能の問題からシャアはサザビーに搭乗しますが、強化人間のギュネイが使用することとなります。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (9).JPG
うんちくは置いておいて。
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ヤクト・ドーガ ギュネイ (2).JPG

ヤクト・ドーガ ギュネイ (3).JPG
前後です。
サザビー同様、逆襲のシャアに登場するネオ・ジオンのモビルスーツはマッシブで大好きなデザインです。

カラーリングはイエローとグリーンがメインに見えますが、実際の設定はイエローではなくゴールドになっています。
実際、少しラメが入っているように見えますよ。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (4).JPG
可動は可もなくといった感じ。

腕は180度近く曲がりますが、ひざは90度曲がらないくらい。
その代わりといっては何ですが、首を大きくのけぞらせることができます。
これはポージングに大きく影響しますよ。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (5).JPG
フル装備です。
右手にビーム・アサルトライフル、左手にはメガ粒子砲内蔵シールドです。
両肩のシールドには各3基ずつのファンネルを装備してお、かなり重装備なモビルスーツとなっております。
さすが、元はシャア専用機だけあります。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (6).JPG
逆襲のシャアのころは、モビルスーツがかなり大型化しているのでポーズもかなり迫力があります。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (7).JPG

ヤクト・ドーガ ギュネイ (8).JPG
顔がなんだかハヤブサっぽい気がします。
獲物を狙う鋭さがある!

ヤクト・ドーガ ギュネイ (10).JPG

ヤクト・ドーガ ギュネイ (11).JPG
肩のシールド内部にチラリと見えるのは3連式のミサイルランチャーです。
乗せられるだけ乗せろといった感じですね。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (12).JPG
ビームサーベルももちろん装備しています。
ビーム刃は2本付属していますが持ち手の部分は1本のみです。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (13).JPG

ヤクト・ドーガ ギュネイ (14).JPG

ヤクト・ドーガ ギュネイ (15).JPG
こちらのビームサーベルも特殊モビルスーツというべきか、つかの部分にヒートナイフが装備されています。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (16).JPG
残念ながらこちらのキットではナイフを個別に持たせることはできません。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (17).JPG

ヤクト・ドーガ ギュネイ (18).JPG
そしてこちらがファンネルを展開した状態です。
さすがニュータイプ専用機ですね。

ヤクト・ドーガにはファンネル展開用の軟質のクリア棒が付属しているのですが上位機種のHGUCのサザビーは付属していないとゆう・・・

ヤクト・ドーガ ギュネイ (19).JPG
でもこのキットがあることで他にも流用できるのはありがたいです。

ヤクト・ドーガ ギュネイ (20).JPG
以上、HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)でした。
いや~かっこいい!

かっこいいけど、顔のセンターの仕切りが太すぎて正面が見えないんじゃないのというツッコミを心に秘めながら写真を撮ってましたよ!
今度はクエス・パラヤ専用機を紹介できたらと思います。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。