SSブログ

HGUC ジ・O(ジ・オ) PMX-003 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回紹介するのは機動戦士Zガンダムからジ・Oをご紹介。

ジ・オ (1).JPG
このガンプラは夏休みに子供たちに買ってあげたキットですが、長男のグフR35三男のドライセンに続きやっとこさ次男の作品が完成したので紹介したいと思います。

ジ・Oはジュピトリスのキャプテンであるパプテマス・シロッコが搭乗した最後の機体です。

ジ・オ (12).JPG
カミーユが駆るZガンダムとの最後の死闘では衝撃的な結末を迎えました・・・
というのは置いといてガンプラのお話へ。
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ジ・オ (2).JPG

ジ・オ (3).JPG
前後です。
ジ・O(打ちにくいので以下ジオで。)といえば、このずんぐりむっくりとしたプロポーションです。
特に下半身にかけて大きくなっており、おむすびのような形に見えてしまいます。

ジ・オ (4).JPG

ジ・オ (5).JPG
この体型は装甲がガンダムリウム合金の塊であることと、ジオが歩行することを前提にデザインされていないことからのようです。
前作のジオングのイメージが少し残っているのかな。

ジ・オ (6).JPG
脚は二重関節になっていますが、お察しのとおり曲がっているのかいないのかよくわかりません。
上半身の装甲はそれほど厚くないので思いのほか動きます。
これはもう、ジオン系モビルスーツの特徴ですね。

ジ・オ (7).JPG

ジ・オ (8).JPG
ビームサーベルです。
サイドアーマーに各2本ずつマウントされています。

なぜ一つの機体に4本もビームサーベルが備わっているかというと。

ジ・オ (9).JPG
ひょこっと!
フロントアーマーから隠し腕が2本登場です。
ジオの隠し腕はおなじみ?ですかね。

ジ・オ (10).JPG
隠し腕は差し替えではなく、きちんと展開します。
可動も優秀で肘?の部分と手首部分も動いてくれます。

ジ・オ (11).JPG

ジ・オ (13).JPG
ビームサーベルをフル装備。
まるで阿修羅のごとくです。
迫力ありますね~!

ちなみにビームサーベルのビーム刃は2本しか付属していないので、お手持ちの中から合うものを探してみてください。

ジ・オ (14).JPG
そしてこちらが、機体にあった大型のビームライフルです。
機体には小型のメガ粒子砲が随所に装備されています。

Zガンダムから、メガ粒子砲を機体に埋め込むのが流行ってる気がします。

ジ・オ (15).JPG

ジ・オ (16).JPG
HGですが、キットが大きいためか足などの内部フレームにモールドが入ってたりします。

ジ・オ (17).JPG

ジ・オ (18).JPG
思ったよりポージングが決まってかっこいい!
顔がしょうゆ顔(わかるかな?)だからですかね。

ジ・オ (19).JPG
最後になんなんですが、ジオを見てると烏帽子をかぶったお公家さんに見えてしまうのは私だけでしょうか?
以上、HGUC ジオでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 7

りょ〜さん☆

MGのジ・Oはその金額からか…未だに店頭で見かけます(^0^;)
Zはリアルタイムでも再放送でもアニマックスでも見てないのでなぁんにも判りませんが…「大きいガンプラ」と言うだけで店頭で見かけると欲しくなってしまいます…知らんのに買うな!ってもう一人の某がブレーキを踏んでくれるので買わずに済んでます…
by りょ〜さん☆ (2016-04-06 01:17) 

すてきな30代

りょ〜さん☆
Zガンダムはかなりシュールな内容で、見終わった後にもやもやとした気分になる作品でした。
でもおすすめです。
ジ・Oはでかいですよ~♪
見た目通り下半身はほとんど動きませんが・・・
by すてきな30代 (2016-04-06 20:31) 

通りすがり

SD戦国伝のジオの頭は公家の烏帽子っぽいデザインでしたね
by 通りすがり (2016-08-17 09:19) 

通りすがり

パイロットは「パプテマス・シロッコ」
機体各所にあるのは姿勢制御用のブースター(アポジモーター)です
でもデザイナーさんはメガ粒子砲としてデザインしたのをアニメスタッフさんが誤解してブースターになってしまったので貴方の感性はむしろ間違ってないです
by 通りすがり (2016-08-20 22:40) 

すてきな30代

ご指摘ありがとうございます。
完全に勘違いですね。
by すてきな30代 (2016-08-24 11:08) 

ルルー臭

ビームサーベルのエフェクト4本付属してませんか?
他のサイトではランナーに4つあるの見掛けましたが・・・
by ルルー臭 (2016-10-18 19:49) 

すてきな30代

ルルー臭さん
残念ながらありませんでしたね~。
発売時期で違うのかな?
by すてきな30代 (2016-10-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。